今日も風が強いリナララ地方ですうずまき


風が強いとリナは散歩を早く終わらせたいらしく猛スピードなので、付いていくのが大変なアラフィフ母です滝汗



さてペット保険、皆さまどうされていますか?(入っている方が多いと思いますがアセアセ)


先代こまちは迷った挙げ句入らず仕舞いでした。




若いうちはあまり病気もしないし、結構保険料が高いし年齢と共に更に上がるからなぁ…

その分貯めておけばいいか?なんて…


結局医療費のためにお金貯めて…なんて計画的なこと、ズボラな私ができるわけなかったんですけどね😅


こまち、一番高かった医療費はヘルニアかも?っていうのを調べてもらうのに撮ったMRIです。8万以上掛かったかな。

それでヘルニアなのはわかりましたが、手術が向いていないタイプだったので、毎日サプリで経過観察でした。


たま~に外耳炎と膀胱炎、キラキラチッコが出る以外は大きな病気もせず、まったりとシニア生活を送っていたところ、急に亡くなってしまったので、最期も医療費数万ほど。(気付いてあげられなかっただけだと思う。食べなくなって病院に連れていったときには、いろいろな数値が悪すぎて何が原因かわからないまま3日目に亡くなってしまいましたショボーン本当にこまちゴメンえーん)



さてリナを迎えたときに保険どうしよう。


(リナケツチュー)


こまちは結局入らなかったけど、やっぱり入っていた方がいいんだよね…

ってことでとりあえずネットで調べるよねキョロキョロ


窓口精算はとっても楽だけど、保険料がお高いアセアセ年齢と共に更に払うのが大変になりそうタラー


ワンコに掛かるお金は私のパート代からなので働けなくなったときを考えると…ガーン(そうなったらダンナが払うだけなんですけど口笛)


で、窓口精算ではないところで満足度が高い、っていう所に申請。

しばらくして封書が…

… 
… …

審査に落ちたゲロー


まだ我が家にきて半年経ってたかな?
たいして病院にもかかっていなかったのにナゼ(; ̄Д ̄)?


ネットのオススメランキングとか、満足度なんちゃらとかはもう全く信用しないムカムカ



これがトラウマになってララを迎えるまで保険の申し込みができなくなりましたショボーン(面倒臭くなっただけともいえる😅)



ララのトリミングの時間になったので、その2へ続く…


ウインクウインクラブラブ


リナとララはGO!保護犬GOの卒業犬ですパグトイプードル


GO!さんのブログはコチラ下矢印