レッスンバッグ完成&実家帰省 | つづれ織り~日々のこと

つづれ織り~日々のこと

40代も後半になりました。日々の自分の体調のこと(約1年前パニックになり現在も服薬中)、夫と中2、小3の息子達など家族のこと。ハンドメイド、お庭作り(全然進まない)、美味しいモノ、読書など自分が好きなこと。東北の地から自由気ままに発信いたします(^^)

こんにちはニコニコ

ピアノを習うことになった下の子ニコニコ

準備するものに、

音符楽譜などを入れるレッスンバッグルンルン

と、言われましたので、


作りました〜飛び出すハート



小学3年生なので、カッコいいと可愛いの間くらいのデザインで考えてみましたニコニコ
意外と持ち物が多いようなので、持ち手の部分もぐるっと一周ミシンで縫いましたダッシュ 少しは丈夫になったかな指差し




今週はお盆休みだけど、また来週から楽しく通いましょうにっこり 
約30分のレッスンですが、私も一緒に居させてもらい、見学しているのですが、先生は子どもが飽きないように色々なことをして下さいます🎹キラキラ 
鍵盤を弾くときの手の形とか音符の違いなんかも、色んなモノや動きに例えながらやってて、子どもの記憶に残りやすそうおねがい つくづく教え方って大事で、伝わるやり方ってちゃんとあるんだ!って思いましたグッ

私も学ばせてもらっていますニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
明日は日帰りで、私の実家に私と子ども達だけで(旦那は仕事)帰省します指差し

おそらく、子ども達はいとこ同士、仲良くゲームしたり、遊んだり。母と姉と私はいない人達(旦那、姉の旦那、父、とくに父!)の愚痴大会になりそうですキメてる

父は居るけど、すぐに自分の部屋に入るし爆笑
少し、認知症ぎみなので、(定期的に通院していますが)母が私達に日常の父の様子を話したくて聞いてほしくて仕方がないのです真顔


今回はパパさん達が仕事でいないので、久々に女子会してこようと思っています爆笑


上の息子は

「ママ達もおばあちゃんと話すこといっぱいあるだろうから、ゆっくりして帰ろうウインク」って。



あんた、美味しいの食べて、ゲーム沢山してたいだけでしょ〜チュー