前回チラーヂンを40日分出してもらい、1か月後くらいにまた来てください、

と言われていましたが、少し開いてしまいました💦

 

15時頃に受付をし、そこからすぐ採血をします。

採血の結果に1時間程度かかると言われたので、近くのカフェで待機。。。

受付の時にもらうQRコードからあと何人、というのが見れるのですが、

今回は11人くらいになったところで、院内に戻らなければいけない16:30を過ぎてしまったので

そこからは院内で待ちました。(この時点で1時間半待ち)

前回確か5~6人になったら戻ってくださいと言われたので、そこからとても長かったです。

 

最終的には診察してもらう予定の先生の診察がかなり遅く、

違う先生を案内されました。

診察では、薬を飲んで不調がないかを聞かれました。

そして一番気になっていた、TSHの数値ですが、なんと

3.8(前回)→1.7まで下がっていました

薬が切れてから2週間くらい経っていたので心配でしたが、

40日しっかり飲み続けて効果があったのは嬉しかったです。

目標値の2.5は余裕で下回っていましたが、やはり薬は飲み続けるようです。

次回は2か月後です。

先生からは、妊娠したらホルモンの値が変わってくるのでかならず胎嚢が確認できる前に来てくださいね~と言われました。(いつになるのやら...笑)

 

受付~会計まで2時間半

会計・・・¥3,530