今日も朝から断捨離 | こまち&やまと びより

こまち&やまと びより

11歳のお姉ちゃん&6歳の弟くんとのドタバタ日記

3連休。
大型の台風に家族でおびえておりました。

うちは、目の前が田んぼの為、普段の時でも台風並に風を受けます。
直撃で大型の台風。
家が飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしておりましたが、風は大したことなく。
雨も普段と変わりのない感じでした。

うちの地域も大きい川があるので、いつ氾濫するか心配していましたが、有難い事に大きな被害もなくて。
でも、テレビで流れてくる被害ニュースを見ると…
人ごとではないです。

そんなこんなで、断捨離 出来なかった3連休。
あっ!でも。
庭のゴールドクレスト、風で倒れてしまったので。
いつも風で倒れちゃうので、思い切って掘り起こしました。これも断捨離なのかな。。。


そして、今日も朝から断捨離。
引っ越ししてから、手付かずだった場所。
最初は別の所をやろうと思ってたけど、
なんだか妙に気になってそこをやりました。
まだまだスッキリとはいかないけど、少しずつペースが上がってるかな。