家族で久々のお出かけ
帰宅し、車から荷物を降ろそうとしていたら後ろから「あそぼー!!」と。
え?と振り返ると、近所で有名な子が立っていた
この子は、娘とは違うクラスの一年生!
入学後に我が家を覚えたらしく、毎日ピンポンしにきて、
「あがっていい?」と聞く。
娘に聞いても、名前も知らないと言うから、
「ごめんね、今日は遊べないの。」
と言うと
「あ、そう。」と去っていく。
しっかりしてる子だなーと思っていたら、
公園で、お友達と遊んでいる所に、
「入れてー」とやってきた。
その瞬間、ママさん達がヒソヒソ
どうしたの?と聞くと、
「あの子どこの子か知らないけど、家に入 れると、お腹空いたー喉渇いたーおもちゃ欲しいーと、色々要求するんだよ。
ランドセルに、黙っておもちゃ入れて持って帰ろうとしていた事もあるみたい
ネグレクトにしては、綺麗な格好しているし、キッズ携帯持ってるし。
うーーーん。
思わず、その子に「兄弟居る?」と聞いてみた。
「弟が二人いるー」と。
それでなのかなー?
これからも毎日ピンポン攻撃が来るかと思うと、ちょっと気が重いし、何だか色々心配だわ…

