ウン年ぶりのソウル旅③ | まるこ小町

まるこ小町

もうすぐ子育て終了⁉︎

残りの人生、悔いなく楽しむぞー‼︎

 

3日目その1 

昨日より

さらに早起きして行くのは

 

「DMZツアー」

 

と、言ってわかりますか?

 

朝鮮南北の非武装地帯です。

私も板門店はわかるものの、知りませんでした。

(板門店まで行けるツアーはコロナの影響で休止中)

夫のために組んだ予定ですが、

知人が板門店に行った話を聞いてから、

私も興味があったので、楽しみです

個人では行けません。
「ベルトラ」で申し込んだツアーで行きます。

明洞駅前集合だから、ホテルからもすぐ!

 

軍人さんにパスポートをチェックされたり

第3トンネルに入ったり

向こうは、北朝鮮

考えさせられたツアーでした

 

 

「待ち時間がすごい」

「帰りが何時になるかわからない」

と、クチコミがあったので、

とても心配でしたが、

ほぼ予定通り、14時頃、明洞に到着。

 

 

今回は

ソウルだけなのですが

ホテルを移動します

 

 

ホテルに荷物を置いたら、COEXモールへ

 

モール内にあるピョルマダン図書館は

「青春の記録」ロケ地

ボゴミがここにいたかと思うと感無量泣

 

 

シグニエルソウルの様子は

「3日目その2」へ続きます