3か月前 ギックリ腰をやってから 全く動いてない体を

もう一度 コートに立てる体にしようと


持病のヘルニアと相談しながら

肉体改造をしたいと思う


たった3か月なのに 動かないでいたら

5キロも体重が増えていた。。。。


この体重の増加は 腰にも負担が大きい


腰を支える筋肉も落ちてしまい


年末 年始パラダイスを後悔する。。。。


先週1度 練習に参加したが ビックリするくらい動けない


今日は 中学校の保護者に頼まれて

バレー部の練習を見に行くが

とても 指導できる状態ではなく

サーブを入れてやるだけで いっぱいいっぱいだった


しかも 恥ずかしいことに 初心者マークまで こさえてしまった


初心者マークとは バレー初心者がレシーブやサーブをすると

青じみを作ってしまうことなんだけど

中学から  ずっとバレーをしてきたのに

こんな軟な体になったなんて


これで 中学 高校 短大 青年キャプテンをしてきたなんて

恥ずかしくて言えない

しかも 24歳の時に作ったチームは今も残っている

指導して 県大会に連れて行った子どもたちは

もう 30代になっている


年齢的にも ぎりぎりなのかな。。。


とりあえず 明日も中学校の練習に参加しようと思う