今日は雪のため、合同自主トレは中止となりました!





入団して以来初めての経験でした😦






事故等が起きてからは遅いと思い、僕の判断で中止という形をとりました!
明日は予報を見てると恐らく大丈夫かなと思うので、朝起きて判断したいと思います🙆‍♂️






さて、前回の投稿のグラブについての答えですが🙋‍♂️






ウェッブ(網の部分)の星をなくしてもらってよりシンプルにしてもらいました!




理由はよりシンプルなデザインがいいなと思ったからです。笑




あとは、1つだけ5mm長く作ってもらっています🤝




これが分かった方がいたら相当な目利きさんです😎笑




理由は球種の握りや角度によってのクセを少しでも見分けにくくしたいということと、左手に重み(10g程度の差ですが)を感じたかったからです!




左手をしっかり感じて利用して投げる感覚をつかみたいなぁと思って試作的に1つ作っていただきました。
キャンプで試してみます!!




コメントでたくさんの質問ありがとうございました🙇‍♂️





キャンプの質問多かったですね🤔
キャンプ系はまた後日お答えしますね😚





チョコや甘いものは大好きです!
が、少しずつ食べなくなってきてますね🙄
食べたらめちゃくちゃ美味しいです😊




グラブのこだわりは色かな?笑
ブラウンがラッキーカラーということで1年目からメインで選んでます!
家のものとかもブラウン系多いです🤣
単純に落ち着く色なので好きです!



古しのグラブはチャリティー等にお渡ししたり、形やデザインを参考にしたいと言ってくれる他球団の選手がいてくれたりするのでプレゼントしたり、求めてくれて喜んでくれる人の元に届けばグラブもきっと喜んでくれてるだろうと思ってそんな形で僕の元を離れていくことが多いです☺️




普段使う入浴剤はファイテンさんの入浴剤とかですかね!
ファンの方からいただくものも使わせていただいてます😌
いつもありがとうございます!!!




オフは遠出の旅行は出来ませんでしたが、県内でちょこちょこ遊びに出掛けたりしましたよ😊
少しずつ遠くの観光地にも行きたいです!



今回はこの辺りにして、
また次回のブログで質問返ししていきます😊