試合前後が知りたいのと声が多いような気がしたので、今回は当日の動きを紹介しましょう🙂








まず、起床時間は適当です😴笑
ナイターならどんなに遅くても11時に起きます!
2度寝、3度寝余裕です🤟

デーゲームなら開始時間の5時間前くらいには起きるかな?
ちなみに登板日が1番寝てましたが、チビが産まれてそうでもなくなったかもしれない😳








ホームだとお昼ご飯は豚の生姜焼き🥩

前日の夜ご飯も豚の生姜焼き🥩

理由は美味しいから🥺笑

あとは決まっておけば妻も色々と気を遣わずに済むし🥺笑

あ、あとホーム時のお昼はバナナジュースを飲みます!







※打席での登場曲は「勝ち星バナナジュース」です。

ヤルキストさんが僕の話を参考にして作詞作曲してくれました!

あとはバイきんぐ西村さんオリジナルの応援歌!笑









ビジターだとTHE朝食(昼食)って感じのご飯を食べます🍳



例えば、こんな感じ。

この日は豚の生姜焼きがあったので、即決でした笑

季節に応じて食後のコーヒーも飲みます☕️











行き帰りの道はタクシーの運転手さん(バスの運転手さん)が決めるので、特に気にはしません!笑











球場に着いたらミーティング等があって試合に向けて体のメンテナンス(準備)を始めます。

ローテーションの合間の練習の中での体の変化や回復に関してトレーナーさんと確認し合いながら、当日の体の状態に合わせて仕上げてくれます。

選手によっては要望を出して治療してもらうと思うんですが、僕は基本トレーナーさんの感覚に任せて、仕上げてくれた体にプレイボールまでのアップ、キャッチボール、ブルペンで僕が合わせていくって感じです。








そして試合中の相棒。





ジョッキですね🍺




間違えた…ガロンボトルです笑笑笑

2.5L入ります🤢




中身はグルタミンやらMgサプリやらなんやら…㊙︎

何年もかけて色々な調合配合を試した末にたどり着いたスーパードリンク🥤

気温や湿度、その日の体重に合わせて量や中身の配分、種類を決めて飲みます。









登板が終われば、室内のトレーニング場でバイクを漕いだり肩周りのエクササイズをやってアイシング等のアフターケアをします。







そして、家に帰って(宿舎に帰って)食事🍽

タンパク質を多めに摂るように意識します🥩

あとは勝ったら祝杯の🍺、負けたらまた頑張ろうの🍺

このあたりは世のサラリーマンの方々(お仕事をされている方々)と同じでしょうか🤭

頑張ったご褒美ですね🤭

勝とうが負けようが頑張ったことに変わりないので😌

どのみち理由をつけて少し嗜みます🤏笑笑






そして出来るだけたくさん睡眠をとれたらいいんですけど、寝れないこともあるので時に身を任せて寝ます😪

大体いつも3〜5時間くらい寝るのかな?笑

次の日デーゲームなので朝早いんです笑

あまり寝れなかった時は5時とかからこまちを起こして散歩に行きます笑 













こまちごめん🥺笑










ざっとこんな感じですかね!

ルーティンというルーティンは特にないですね笑

生姜焼きくらいかな。笑

ビジターじゃ食べれない事もあるからルーティンでもないし🫠

基本的には体、環境全てその時その時の状況に合わせる。そして、ベストを尽くす。

自分という形はほぼ消え去りました笑

それが1番の正解なのかは分かりませんが、それが僕にとってこの世界で生きる道だと思ったのでそうなりました。




ということで、登板前後らへんの紹介でした!

またぼちぼちお答えしていきまーす😌




今週も頑張りましょう⚾︎