今日は投手指名練習でした!

開幕カードは残留だった亜蓮、トコ、たまちゃんに久々に会えました🥳

いい調整してましたよ⚾︎


今年使用している僕の野球道具を紹介しようかなと思います!


メーカーはZETTさんにお世話になっています

まずはグラブから







右がゲーム用ですね⚾︎

先発の時はいつも濃い茶色を使っていたんですが昨年勝てない時期があって気分を変えようと相談させてもらって薦めてもらった色なんです!なので昨年の後半からこの色を使ってました🥳

濃い茶色から薄い茶色になりました笑 

いい色ですよね😊


練習用はデザインは全てお任せで、唯一ワンちゃんの刺繍を入れてもらいたくてお願いしました!

我が愛娘のこまちの刺繍です🐶

こまちはまた今度紹介しますね!笑


次はスパイク


よく見るとお分かりだと思いますが、右と左では形が違うんです!

左は踏み込んだ時にブレないようにハイカット仕様に、右はプレートをしっかり蹴っていけるようにローカット仕様にしています!

マエケンさんを真似したのが始まりです笑

あとは底のソールのクッションを厚くしてもらっています。昨年、ふくらはぎの故障があって以降ZETTさんからの提案で負担を少なく、それでいてパフォーマンスをより高める為にと様々な素材や厚さを用意してくださっています。


最後にバット



笑笑笑

僕のバットのグリップエンドには龍馬のシール、リョマくんシールが貼り付けてあります!

お守りみたいなものですね笑

2020年と今年と貼った年は打撃も調子いいんですよ笑

今年はこれからだけど😊

変態打法がうつるんですかね?笑



そんなこんなで今日はこんな感じ。

長くなっちゃったな、すみません笑


明日からも頑張りましょう!