塩麹でネギを簡単に美味しく! | こまちのこだわり ♡おいしい塩で発酵食とハーブ料理♡

こまちのこだわり ♡おいしい塩で発酵食とハーブ料理♡

体に優しい食材を求めて どこまでも
「なぶら塩」を使ったレシピや食いしん坊こまちの日常を綴ってます。

おネギはどんな料理にしていますか

お鍋にスープと

脇役ながらよい仕事ぶりですニコニコ

 

辛味成分「硫化アリル」には

血行促進・疲労回復・殺菌作用

免疫力を高める効果があるそうですよ

風邪の症状によいですから

オミクロ感染予防にもグッド!

青い部分にはカルシウムや

βカロテンなどの栄養素がありますから

食べないともったいない!ですよねウインク

 

今回は無水塩麹ネギ煮

メインにはなりませんが

ついつい食べてしまいます照れ

 

 

無水鍋に塩麹を入れて煮るだけ

ネギの甘みが塩麹の塩味が

ベストマッチです。

 

1本のネギに小さじ2の塩麹

是非お試しくださいね

美味しいです

 

で!やっぱり良い塩で作る塩麹は

お料理を美味しくしてくれます。

ミネラル豊富な旨塩がいいですね

 

塩麹の作り方↓

★塩麹★

 

美味しい塩「なぶら塩」はこちらで買えます。

★こちら★

 

美味しい塩のこと紹介している

ホームページは

こだわりShopこまち

 

では 心も体も健やかになるように

よく食べて 明日も笑顔でチョキ