七夕の日曜日は『アナと雪の女王』を観に行きました🎋

 

先行で取ってあった良席でした。

 

前回の観劇からわずか3週間💦
なんでこんなに短期間に取ってたのかは不明ですが😅


今年3月にデビューされた
新エルサと新アナにやっと会うことができました✨

 

そして新アンサンブルさんが4人デビュー❗

 

久しぶりに拝見する北村クリストフ、

杉浦ハンス、田川アグナル王と

完全に目が足りない回でした🤣

 

 

 

 

音譜キャスト音譜 2024.7.7(日)マチネ
エルサ    中原 詩乃
アナ    荒巻 くるみ
クリストフ    北村 優
オラフ    富永 雄翔
ハンス    杉浦 洸
ウェーゼルトン    石野 喜一
スヴェン    三上 真司
パビー    渡久山 慶
バルダ    松本 菜緒
オーケン    塩地 仁
アグナル王    田川 雄理
イドゥーナ妃    川原 晶絵
ヤングエルサ    斎藤 ゆり夏
ヤングアナ    牧田 花

【男性アンサンブル】
渕上 数馬
黒田 大夢
鹿内 大夢
葵野 貴元
髙畑 翼
山口 優太

【女性アンサンブル】
小城 かえで
竹下 里香
塩住 珠希
志賀 ひかる
北川 茉莉子
柿野 麻季
葛葉 かな



中原 詩乃さん(エルサ
中原さんは2022年に『ライオンキング』のナラで
拝見したことがありました。

 

「シャドウランド」の歌声がすごく力強く、

きれいだったのを覚えています。

 

ただ、エルサのイメージとは

ちょっと違うかな~と思っていたので

このキャスティングは意外でしたが…

 

ナラのときとは全然違う声で

エルサにすごくハマっていました爆  笑!!
 

低めで落ち着いた声。
意識的なのか、あまり抑揚のない話し方で

子供のころから「隠して、感じないで、人に見せないで」と

心を閉ざしてきたのが伝わります。

 

最初の「雪だるま作ろう…」から

思いつめたような強張った表情が印象的でした。

 

アナに接するときのぎこちなさや

ウェーゼルトンにうまく対応できない不器用な感じが

かわいくて…思わず応援したくなります📣

 

歌声の力強さはエルサの中で一番かもしれませんキラキラ
「ありのままで」は自分で道を切り開く逞しさを感じました筋肉


全体的にはまだ硬さがあって、

肩に力が入ってるな~という印象ではありましたが
これからどんどん変わっていく可能性を感じたエルサでしたラブラブ


荒巻 くるみさん(アナ)
過去の記録を見ると2021年と2022年に

『オペラ座の怪人 東京公演』のアンサンブルで

拝見しているようなのですが…記憶になく🙇🙇

ほぼ初めましての荒巻さん。

頑張ってる感のある中原エルサとは対照的に

いい意味で肩の力が抜けた、

こなれ感のあるちょっと生意気な妹って感じでした飛び出すハート

 

物怖じしない末っ子っぽさや

そのマイペースぶりがちょっと周りをイラつかせる感じが笑

アニメのアナに似てるな、と思いました。

 

歌声は声量がちょっと弱い感じもしますが

かわいらしい声はアナにぴったりでした。

 

とにかくお芝居が上手いですね。

ポンポンとテンポよく繰り出されるセリフと

クリストフとの掛け合いの間の良さが良かったですラブラブ

 

社交的でみんなに話しかけずに

いられない感じが伝わる楽しいアナでした🌻

 

 

北村 優さん(クリストフ)&杉浦 洸さん(ハンス)

久しぶりに拝見するお2人。

ブランクがあるにも関わらず、歌とお芝居の安心感がやばいラブラブ

 

杉浦さんハンスは何度観ても裏切りそうにないなあ…

と思わせてしまうところがすごいです爆  笑

 

 

塩地 仁さん(オーケン)

塩地さんもお久しぶりかなはてなマーク

 

座席が上手通路側だったので

第2幕冒頭は塩地さんオーケンが間近に!!

 

目の大きさと歯並びの良さに

感動してしまいましたウシシ

 

「フッフー♪」は1階に「モノマネ上手っ」

2階に「無駄に元気っ」と大盛り上がりでしたクラッカークラッカー

 

 

松本 菜緒さん(バルダ)

最近ますますテンションが上がっている

菜緒さんバルダアップアップ

 

観るたびにクリストフへの溺愛ぶりが増してます爆  笑

 

前はアナに「(顔)見せて爆  笑」って

喜んでる感じだったのに、

 

今日は「(顔)見せて🤔」って

コワイ顔をするのがちょっと姑っぽい笑

 

「あたしの育て方がやりすぎ?やらなすぎ?」

ってパビーに泣きつく大げさな演技がおもしろすぎるゲラゲラ

 

前回は床に倒れこんでましたしね💦

 

動きは機敏でダンスバリバリだし

「誰でも完璧じゃない」の盛り上げ方が半端ない音譜音譜

 

渡久山さんパビーの指笛もすごいし、

いいコンビです👩🏻‍❤️‍👨🏻

 

 

4名の新アンサンブルさん、度々見つけられましたが、

終演するとどこで見たかほとんど忘れているという😅

驚異の記憶力のなさです😭

 

髙畑 翼さんは戴冠式で助手みたいなのやってたかなはてなマーク

鹿内 大夢さんは「誰でも完璧じゃない」で

子役ちゃんを抱え上げて後ろ人下がっていく人、

竹下 里香さんは「生まれて初めて」でアナの左後ろにいたし

葛葉 かなさんはアナを起こしてました。

(覚えているのはこれくらい…💦)

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

アナ雪の観劇が続きましたが、

今週は町島さんアナが帰ってきてるので

また観に行きたいなあおねがい

 

金久さんパビーと笠原さんバルダ、

熊川さんオーケンと桧山さんアグナル王も

デビューを控えているので楽しみですラブラブ