今さらなんですが、

元劇団四季の草場有輝さんがやられている
YouTube「うぴチャンネル」に
岩城あさみさんがゲストで登場された回を観ました😆

 

お2人が出演していたキャッツの裏話がおもしろすぎました✨

静岡キャッツが開幕したばかりということもあり、

ますます観たくなってしまいました❗

 


あさみさん、やっぱり劇団四季を

退団されていたんですね…😢

 

2023年8月『ノートルダムの鐘 東京公演』

の出演が最後でした。

 

それ以来、お姿が見えなかったので
たぶんそうかなあ…という思いはありました。


退団の理由などは語られていないので
わかりませんが…

晴れやかな笑顔で劇団四季の

思い出を語られています
 

ポジティブな理由と思いたいですね😌

 

 

あさみさんは入団されてから

2015年に『キャッツ』のシラバブでデビュー、

『オペラ座の怪人』アンサンブル、クリスティーヌ、

『ノートルダムの鐘』アンサンブル1枠(フロリカ)

を演じられました。

 

わたしがあさみさんを拝見したのは

2021年の『オペラ座の怪人 東京公演』クリスティーヌと

2023年『ノートルダムの鐘 東京公演』のフロリカ(女性アンサンブル1枠)です。

 

とにかく美しいソプラノが印象的でしたキラキラ

 

ご自身でも高音には自信があり、

チャームポイントと仰っていますね音譜

 

拝見した回数が少ないこともあるんですが(言い訳💦)

お名前が「いわき」さんじゃなくて「いわしろ」さん

であることを今日知りました…🙇🙇

 

そしてこんなにお茶目な方だというのも

初めて知りましたゲラゲラ

 

 

草場さんとあさみさんは同期でずっと仲がいいそうです。

同期ならではのするどいツッコミがいい感じですグッド!
あさみさんの優等生発言を見逃さない草場さん笑


あさみさんは現在、ボイトレや歌を教えているそうです。


ミュージカルは機会があればとのことでしたが
ぜひやっていただきたいですね飛び出すハート


ソプラノの歌声が映える役で出てほしいです。


草場さんと一緒に7月28日(日)に

歌とダンスのワークショップもされるそうです。

 

今後の活躍をお祈りいたしますお願い

 

 


ここから先はぜひ動画を観てから読んでください!!
ネタバレがあります注意

 

ここまで喋ってくれるの~という内容で

楽しかったです爆  笑


あさみさん、アンサンブル経験なしで

シラバブがデビューとはすごいです!!

 

2016年の『キャッツ 北海道公演』では
あさみさんがシラバブを約半年、草場さんがコリコ8か月半
タンブルを演じていた方は13か月も連投と
今では考えられないですね。


色々コンプライアンスとかもあるし…

劇団も変わってきているんでしょうね。


ガスを演じていた飯田洋輔さんとのエピソードや

ちょいちょい出てくる加藤敬二さんの

モノマネがおもしろいです。

(怒られないか心配😅)

 

高橋伊久磨さんもお2人の同期なんですね。
 

劇団をやめても繋がりがあって

刺激し合える関係っていいですね音譜

 

3人が共演される舞台とかも

観てみたいなあ…おねがい