4回目の『ゴースト&レディ』は

抽選でご用意いただいた素敵な席からでした✨

 

大好きな志音さんフローとハギーグレイが

目の前で観られて幸せでした…おねがい

 

 

 

 

 

 

音譜キャスト音譜 2024.6.29(土)ソワレ

フロー(フローレンス・ナイチンゲール)    谷原 志音
グレイ    萩原 隆匡
ジョン・ホール軍医長官    瀧山 久志
デオン・ド・ボーモン    岡村 美南
アレックス・モートン    ペ ジェヨン
エイミー    町島 智子
ウィリアム・ラッセル    内田 圭
ボブ    平田 了祐

【男性アンサンブル】
飯村 和也
中田 雄太
平良 交一
白石 拓也
小林 清孝
権頭 雄太朗
政所 和行
照沼 大樹
吉田 功太郎

【女性アンサンブル】
近藤 きらら
菩提 行
あべ ゆき
大岡 紋
矢鳴 優花
竹田 理央
松山 育恵
奥平 光紀
黒柳 安奈

 

 

4回目の観劇でした。

ようやくフロー&グレイ以外にも

目が行くようになりました😅(遅い)

 

今回は志音さんフローと

町島さんエイミーのアナ雪コンビ中心の観劇レポです。

 

 

谷原 志音さん(フロー)

志音さんフロー、やっぱり好きだなあ…ラブラブ

魂のこもった演技が本当に素晴らしいですキラキラ

 

表情の変化が本当にわかりやすくて、

印象的なシーンがたくさんあります。

 

フローとグレイが約束を交わす

「絶望のどん底で」は、

 

グレイと出会って手に入れた「死」という切り札が

フローを奮い立たせ、

文字通り「死ぬ気で」やり切ることを誓い、

 

フローの顔つきがみるみる変わっていく

ところが印象的です。

 

目がカッと見開く表情が

原作漫画のフローを彷彿とさせます目

 

 

スクタリ野戦病院で門前払いを食らったときに

グレイの言葉からヒントを得て

「この世は舞台、人は皆役者…」とつぶやいたとき、

 

フローは本来の弱い自分を隠し

”看護団団長 フローレンス・ナイチンゲール”を

演じることに決めたんだろうな、

と思わせる変わりっぷり。

 

「んまぁ~!どうしましょう~」の

声のトーンが急に上がるところが好きなんです🤭

 

 

今日イチ感動したのは17歳のボブに歌う「あなたの物語」。

数々の患者を見送ってきたフローが

ボブにだけは「物語を綴りなさい」と口調を強くして

必死で魂を引き留めるシーン、号泣ですえーんえーん

 

 

どんなときも笑顔で明るく、

涙も見せず弱音を吐かなかったフローが

 

グレイといるときだけは

弱い自分をさらけ出し、

疲れている姿を見せるところもいいんですよね。

 

口述筆記を約束するシーンで

グレイに憑りつかれていることを

本気で忘れてたっぽい天然な志音さんフローがかわいいです飛び出すハート

 

そのあと2人で笑い合うときの

本当に楽しそうな笑い声が好き。

 

 

グレイのキスで目覚めたフローの

「…グレイ…?」の言い方とか

 

後ろがポワンってなった寝癖とか

 

キスされたのが夢だと思って

ちょっと悲しそうな顔するとか

 

かわいすぎるので全人類に見てほしいです爆  笑爆  笑

 

 

町島智子さん(エイミー)

『ゴースト&レディ』の物語に

深みを与えているエイミーの存在。

 

エイミーがいることで、フローや看護婦たちが

どれほど過酷で辛い環境にいたか、

フローがいかに超人的だったかが伝わってきます。

 

フローはどんな状況でも笑顔で弱みを見せないから

すごさがイマイチ伝わりにくいんですよね…😅

 

 

町島さんの後輩感あふれる笑顔と柔らかな歌声が

エイミーにぴったりですキラキラ

 

志音さんフローとは姉妹のように笑い合う姿に

アナ雪のエルサ&アナを思い出しましたおねがい

 

クリスマスのシーンで

エイミーが「エプロン、自分で結べました~」

って報告してフローがほめるところとか

 

遠慮してるフローを踊りの輪の中に入れるときの

いたずらっ子っぽい笑顔を浮かべた

町島さんエイミーがかわいいですラブラブ

 

「あなたが遠くて」は張り付いたような笑顔で、

フローへのあこがれや

看護婦の仕事を満足にできない自分の不甲斐なさを歌い、

胸が切なくなります。

 

看護の世界にいる人はみんな共感するんだろうな~お願い

別業種ですが、新社会人だった頃の自分を

思い出してしまう歌です。


「あなたが遠くて~リプライズ~」では

自分の道を見つけて、吹っ切れたような

晴れやかな笑顔で歌う姿が印象的です🌻

 

アレックスに「フローと2人にしてくれないか」と言われて

去るときにちょっと心配そうに振り返るところもかわいいラブラブ

 

お相手のアレックスは人間性が疑われて評判が悪いですが😅

まあ…いつの時代もバリキャリ女性は

「君は一人でも大丈夫」って言われてしまいますよね💦

 

でもロンドンに戻っても力になってくれるって言ってるし…

そんなに悪い人じゃないのかも…はてなマーク

と思いたいです😅

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

今回は初のセンブロ前方席ドセンで

うれしかったのですが、

少しだけ残念なことが…ぐすん

 

まず「走る雲を追いかけて」のときに

後ろにいるグレイが全然見えません💦

何してたのか気になる~~えーん

 

そして最後のシーンでフローが

オイルランプを持って去るシーン、

イラストがモチーフになっているんですが、

真正面からだとわかりにくいです。

 

これは最初に下手側後方席から見ておいて

良かったです。

 

最後に降りてくるたくさんのオイルランプの灯も

上を見ないと見えません。

 

床のグラフはおそらく1階席からでは

見えないのでしょうね…ショボーン

 

…とまあ色々ありつつ、

やっぱり役者さんの表情が直に見えるのは

貴重なものです…お願い

 

 

サントラの発売も決定し、

次の上演地も決まって

ますます盛り上がる『ゴースト&レディ』キラキラ

 

とりあえず早くサントラ買って

全曲の歌詞が知りたいです爆  笑

 

次はぜひ志音さんフローと泰潤さんグレイの

ペアに会いたいなあおねがい