日曜日は『アナと雪の女王』を

観に行ってきました✨

 

去年の11月以来、約半年ぶりのアナ雪。

 

久しぶりに帰ってきた三井さんエルサと

先日約1年ぶりに復帰した三平さんアナ、

4人目のハンスデビューされた光田ハンス

と盛りだくさんの観劇でした😆

 

 

久しぶりの最前列でした✨

全部入りきらないという幸せ😌

 

 

音譜キャスト音譜 2024.6.16(日)

エルサ    三井 莉穂
アナ    三平 果歩
クリストフ    南 晶人
オラフ    富永 雄翔
ハンス    光田 健一
ウェーゼルトン    伊藤 綾祐
スヴェン    中野 高志
パビー    渡久山 慶
バルダ    松本 菜緒
オーケン    竹内 一樹
アグナル王    阿久津 陽一郎
イドゥーナ妃    松岡 ゆめ
ヤングエルサ    山口 菜々美
ヤングアナ    牧田 花

【男性アンサンブル】
小田 春樹
黒田 大夢
小林 優
葵野 貴元
寺尾 聡馬
南 圭祐

【女性アンサンブル】
榊山 玲子
篠原 真梨子
小川 美緒
志賀 ひかる
奥平 光音
松下 由季
染谷 早紀

 

 

 

三井 莉穂さん(エルサ)

去年の8月以来、約10か月ぶりに

戻ってきた三井さん。

 

2週だけお戻りで、すぐに『ウィキッド 大阪公演』の

お稽古へ行かれてしまいました…

お会いできて良かったです🥰

 

久しぶりの三井さんエルサは

演技が細やかになったようなおねがい

 

数年ぶりに会ったアナに

「パーティー楽しんでる…はてなマーク」と話しかけるときの

こわばった表情、遠慮がちな口調。

 

エルサの緊張感が

こちらまで伝わってきました笑

 

アナとウェーゼルトンのやり取りを見ながら、

少しずつ表情が柔らかくなっていくところも良かったです。

 

 

「ありのままで」では

「だってもう自由よ 何でもできる」

と歌いながら笑顔を浮かべていたのが印象的でした。

 

それまで忌まわしい存在でしかなかった魔法が

指先から放たれるのを楽しそうに見つめ

 

子供のころから感情を抑えて生きてきたエルサが

やっと解放されて自由になった喜びが

伝わってきました。

 

力強い歌声は相変わらずでしたが

「自分信じて」は以前の低音の歌い方でしたね。

さすがに戻すところまではいかなかったかな。

 

 

カテコではハンスに対する冷たい視線が

良かったですえー

 

客席に雪を降らせる魔法は

両手にふーっと息を吹きかけて

「ぱっ」と言いながら手を広げてるのがかわいかった飛び出すハート

 

三平さんとのペアも久しぶりでしたが

安定感のある歌声とお芝居で

楽しかったです音譜

 

 

三平 果歩さん(アナ)

今年の2月に約1年の休暇を終えて

戻られた三平さん。

 

そんなにブランクがあったなんて

微塵も感じさせない、

いい意味で変わらないアナでした。

 

少し鼻声っぽかったですが、

これが地声だったような気もします…

 

「危険な夢」で、エルサが歌っている間

客席を見つめながら、

ずっとキラキラした表情を浮かべていましたキラキラ

 

ヒマワリのような明るさはそのままですが、

以前のようなお転婆な感じは少し薄くなったかなはてなマーク

 

エルサや両親からのけ者にされてきた

孤独みたいなものをすごく感じるアナになっていました。

 

「あなたを失いたくない」で

エルサが「大事な人がそばにいると」と歌うと

一瞬うれしそうな顔するのめっちゃ好きですラブラブ

 


光田 健一さん(ハンス)

やっとお会いできました~😆

 

相変わらず足長っ!!と思いましたが、

大家さんで長身慣れしたのか

あまり違和感はなく…😅

 

王子様感が溢れるハンスでした。

 

ただ…セリフ回しがイマイチ

安定感がないですね…

何か聞いていて不安になっちゃう💦

 

歌は上手いのに~

 

他のハンスは最初は100%いい人っぽいですが

最初から含みがあるというか

何を考えているのか

わからないところがありますね。

 

エルサを処刑しようと剣を抜くとき

笑みを浮かべるあたりに怖さを感じます😱

 

 

富永 雄翔さん(オラフ)

こちらも久しぶりでした~音譜

 

見てるだけで思わず笑顔に

なってしまうオラフ⛄

 

テンション高めで

わちゃわちゃした感じがいいんですよね。

 

チーク強めのメイクと

キラキラした顔がかわいくて

パペットよりも目が行ってしまいます爆  笑


カテコでエルサが雪吹雪を降らせたときに

両足ジャンプするのが地味にすごいと思いますキラキラ

踵立ちしてるんですかね…

 

『ウィキッド』に行ってしまったら

また会えなくなるなあ…ぐすん

 

 

竹内 一樹さん(オーケン

毎回楽しみな2幕のオーケン登場。

今回は通路でその場駆け足みたいなのを走る人

やってましたねゲラゲラ

 

「ヒュッゲ」の応答に「う~~んビックリマークラブリィッラブラブ」とか

ま~どうしましょっ🤗」とか答えるの、

オネエ度増してますはてなマーク笑

 

 

中野 高志さん(スヴェン)

中野さんのスヴェンも久しぶりかなはてなマーク

 

カテコで前足上げてクリストフの肩に

つかまってました。

 

こう見るとやっぱりでかいっ!!

身体能力が高い中野さんじゃないとできない技です。

右足を前に出して礼するのもかわいいラブラブ

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

来週6月24日(月)には日本上演3周年を迎える

『アナと雪の女王』❄

 

当日は月曜日なので公演がありません。

記念日って休演日でもやってませんでしたっけうーんはてなマーク

 

お祝いできなくて少し寂しいですが、

4年目も変わらず、走り続けてほしいです音譜