日曜日は『オペラ座の怪人 横浜公演』を

観に行きました。

 

開幕は岩城ファントム&海沼クリスティーヌ&

岸ラウルかと思っていたので

予想が外れてしまいましたが…😅

 

デビューしたばかりの宇都宮ラウルに

会うことができました💕

 

藤原クリスティーヌも

初めましてでした♪

 

 

 

 

音譜キャスト音譜 2024.4.28(日)マチネ

オペラ座の怪人    清水 大星
クリスティーヌ・ダーエ    藤原 遙香
ラウル・シャニュイ子爵    宇都宮 千織
カルロッタ・ジュディチェルリ    河村 彩
メグ・ジリー    松尾 優
マダム・ジリー    秋本 みな子
ムッシュー・アンドレ    増田 守人
ムッシュー・フィルマン    佐藤 圭一
ウバルド・ピアンジ    山口 泰伸
ムッシュー・レイエ    日浦 眞矩
ムッシュー・ルフェーブル    青羽 剛
ジョセフ・ブケー    田辺 容

【男性アンサンブル】
髙橋 祐樹
石川 敦貴
長友 デビッド洋輔
村田 慶介
川畑 和寛
吉田 ケイン
反中 洋介

【女性アンサンブル】
小林 美沙希
結城 湊海
小川 晃世
小山 百合恵
鳥越 ゆみこ
徳山 稚子
藤本 典子
石田 真子
田原 真綾
澁谷 陽香
林 明梨
河津 るり子

 

 

 

清水大星さん(ファントム)

大星さんのファントムは2021年以来でしたが

あの時よりもずっとパワーアップしていましたアップアップアップ

 

会場を恐怖で包む迫力の歌声、

かと思えばクリスティーヌに囁きかける歌声は

甘やかで美しく…

 

安定の情緒不安定(?)で感情の振れ幅大きすぎ。

DV夫かと思うような怖さがありました…😱

 

でも清水ファントムのかわいらしさは健在ラブラブ

 

クリスティーヌが人形を見て気絶したときの

「どうしよう…アセアセ」ってオロオロするところとか

 

クリスティーヌからキスされて

うろたえて乙女顔になるところとか🫢

怪人らしからぬかわいい感じが魅力的でした音譜

 

屋上のシーンで

こんなオブジェあったかなあ…はてなマークと思いましたが

あそこからファントムが出てくるんですね。

 

ずっとあの陰にいたのかと思うと

切ないです…ぐすん

 

 

カテコでは90度の深々とした礼と

みんなを引っ張っていく笑顔が素敵でした爆  笑

 

ここ数年はファントムとビーストを行き来してて

ほとんど素顔が出ない役が多いですね…😅

 

たまには拝見したい…飛び出すハート

 

 

藤原遥香さん(クリスティーヌ)

大阪公演でデビューされたので

関東では初登場の藤原さん。

 

個人的にソロの歌声を聴くのは

初めてだと思うのですが

すばらしい歌声でした拍手

 

 

宇都宮千織さん(ラウル)

改めて、デビューおめでとうございますクラッカー

 

いや~やばい!!

射貫かれました恋の矢ラブ

 

甘いマスクに歌声は完璧だし

デビューとは思えない

完成度の高さでした。

 

声質がちょっと加藤迪さんに似てるかなはてなマーク

目をつぶって聞いたらわかんないかも…

 

低音の安定感がすばらしいし

高音はよく通る声でした。

 

ファントムと対峙するときの

目力の強さも半端ないキラキラ

 

見た目からしてめっちゃ強そうだし

絶対守ってくれそうな信頼感がありますね。

 

『バケモノの子』の一郎彦、

拝見したかったですおねがい

 

 

小林美沙希さん(女性1枠)

『ウィキッド』以来でした。

拝見できてうれしい爆  笑

 

カルロッタの衣装係で

あまり表には出ないですが

細かな演技で目を引きました。

 

歌はソロが少しだけありますが

もったいないですねビックリマーク

 

 

 

松尾さんメグは「お稽古ばっかり~」って

ふくれる姿がかわいかったしぶー

 

佐藤圭一さんフィルマン

音楽に興味なし、金勘定しか頭にない

支配人の感じが前面に出ていて良かったしお金

 

柔らかな雰囲気の増田さんアンドレ

無責任この上ない青木さんルフェーブル

いい味出てましたグッ

 

日浦さんレイエ、ドン・ファンのお稽古でピアンジへの

「ちがーーーーーう!ちがうちがう」

が長すぎて笑えましたゲラゲラ

 

河原さんカルロッタ

ピアンジが「ローム」って歌うとこで

首グリンって回してどやさ顔で

レイエを見るとこも面白かったですゲラゲラゲラゲラ

 

8枠の吉田ケインさんのバレエも

素敵でしたキラキラ

 

書ききれないですが、

そのほかのキャストさんたちも

素晴らしかったです花束

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

衣装もセットも何だか全体的に

より煌びやかになった印象でした宝石紫宝石赤

 

生オケの臨場感が半端なくて

オーバーチュアから鳥肌立ちっぱなしキラキラ

 

何せ”マエストロ”が本物だし

演者の一人になってますね🤭

 

「Theink of me」では

クリスティーヌに声量を上げるよう

指示を出していました笑

 

ファントムを銃で狙うシーンでは

マエストロの代わりに

射殺班の男性7枠・川畑 和寛さんが

オーケストラピットに!!

 

めちゃくちゃ近い!!

 

ラウルの「君はピットにいてくれ」って

こういう意味だったんですね。

 

臨場感があって面白かったですアップアップ

 

 

今週はついに岩城さんファントム&

海沼さんクリスティーヌ&

岸さんラウルが登場しますラブラブ

 

岸さんラウル、一度お会いしたいんですよね…おねがい