土曜日は『ガンバの大冒険 全国公演』の

初日を観に行って来ました。

 

去年の『エルコスの祈り』以来、

約1年ぶりのハーモニーホール座間。

 

ステージが大きく、見応えがあります✨

 

 

 

 

音譜開幕キャスト音譜 2024.4.13(土)座間公演

『ガンバの大冒険 全国』 
今週のキャスト情報
(2024/04/13 更新)
ガンバ    伊藤 駿佑
マンプク    豊岡 陽菜
ガクシャ    荒川 務
ヨイショ    狩野 勇人
イカサマ    小野 日歌里
バレット    山田 祐里子
シジン    有賀 光一
ボンヤリ    梅村 令悟
オイボレ    堀米 聰
忠太    髙草木 健二
潮路    岩井 千秋
七郎    遠藤 竜也
ツブリ/忠太の父    三宅 克典
ノロイ    片山 怜也

【アンサンブル】
眞柄 成寿
坂元 駿
田野井 大登
川野 翔
大寺 葉月
湯川 紗奈
 

 

『ガンバの大冒険』は初見でした。

どんな話かもほとんどわからず観ましたが

楽しかったです音譜

 

正直、最初はいかにも子供向けなストーリーに

「うーん…?」と思いましたが😅

途中からの意外な展開に引き込まれ…

最後は大号泣でした😭😭😭

 

キレイごとだけではない、

現実の辛さも描いていて

ラストは「え…ウソでしょ…」と

何とも言えない気持ちになりました。

 

子ども向けにはしては展開が辛すぎないはてなマーク

と思わないこともないですが…

 

「おもしろかった~」では終わらせない、

メッセージ性の強い

四季らしいファミリーミュージカルだと思いました。

 

 

観る前は登場人物が多すぎて

覚えられるか心配でしたが…

ちゃんと自己紹介(?)もあり

(『エルコスの祈り』も自己紹介ほしい…)

 

一人一人にスポットが当たっていて

良かったですキラキラ

 

 

伊藤 駿佑さん(ガンバ)

『はじまりの樹の神話』や『マンマ・ミーア!』のペッパーで

拝見していたと思うのですが

あまり記憶になく😅💦

ほぼ初見でした。

 

歌、ダンス、お芝居のバランスが

取れている俳優さんです。

 

正義感が強くて

正統派ヒーローのガンバが

よく似合っていました音符

 


豊岡 陽菜さん(マンプク)

『エルコスの祈り』のアミーで

何度か拝見しました。

 

かわいらしい笑顔とストレートな物言いが

特徴的です。

 

ふとっちょな役なので重し(?)をつけてますが

動きは軽やかアップ

 

ガンバの相棒…なのですが

思ったより存在感がなかったかな😓はてなマーク

 

 

狩野 勇人さん(ヨイショ)

最初に船乗りねずみのダンスが

カッコ良かったですキラキラ

 

『アラジン』のカシームにも通じる

血の気の多い役で、やっぱり似合いますラブラブ

 

「俺はごめんだね!!」っていうセリフが

カシームと同じ爆  笑と思って

テンションが上がりましたアップアップ

 

 

岩井 千秋さん(潮路)

またまた隠れた逸材が登場しましたね宝石赤

これまでの出演は『エビータ』と

『アナと雪の女王』のみです。

 

一番印象的だった岩井さんの潮路。

お顔立ちも歌声もきれいすぎますラブ

 

どこまでも美しく響く澄み切った歌声キラキラ

 

島に伝わる盆踊りのような歌は、

ノロイたちの前で歌ったときは

勇ましく、強さに溢れた歌声でしたが

 

ボンヤリのために歌ったときは

子守歌のような優しい歌声で

 

同じ歌でも全く違うものに

聞こえました。

 


遠藤 竜也さん(七郎)

遠藤さんの七郎、めちゃくちゃ良かったですキラキラ

意地っ張りで臆病の七郎が

少しずつ変わっていく姿が素敵でした。

 

『バケモノの子』で警備員してた遠藤さんが

こんなにいっぱいしゃべって踊ってる~

と思ってうれしくなりました爆  笑爆  笑

 


三宅 克典さん(ツブリ/忠太の父)

三宅さん、スペック高すぎます!!

 

ツブリ→忠太の父→ツブリで大変ですが💦

ツブリの動きは優雅でキレイだし

忠太の父は太鼓もこなす芸達者ぶりです🥁

 


片山 怜也さん(ノロイ)

イタチメイクは『エルコスの祈り』の

悪徳教師3人組くらい濃くて

アンサンブルさんの見分けがつきません😅

 

片山さんのノロイ、おもしろかったですゲラゲラ

バナナのシーンはアンサンブルさん達も

本当に笑ってるように見えましたあせる

 

マキャファイトのような戦いのシーンも

ありましたグー

 

 

荒川 務さん(ガクシャ)

荒川さんも今回がデビューなんですね!!

新役に挑戦するバイタリティが素晴らしいです。

 

ガクシャは博識でみんなに頼られ、

まとめていく役なのでピッタリでしたね。

 

ダンスも軽やかでした🕺

 


小野 日歌里さん(イカサマ)

シュッとした雰囲気でよく似合っていました。

 

ツボ振りも相当練習されたんでしょうね。

手つきが様になっていました。

 

クールに見えて、ボンヤリやオイボレを

気にかけている姿が素敵でしたドキドキ

 


山田 祐里子さん(バレット)

バレエ系の魅力満載の役ですねバレエ

 

安定感のあるフェッテ、高いジャンプ、

イタチと対峙するシーンのダンスが

素晴らしかったですキラキラキラキラ

 


梅村 令悟さん(ボンヤリ)  

どう見てもサカナくんにしか見えないんですが…😅

「魚になりたい」というので

寄せているのかと思いましたうお座

 

癒し系で舞台上にいると

目で追ってしまいます目

 

ボンヤリのほんわかした姿と

オオミズナギドリのキビキビとした姿の

ギャップがいいですね飛び出すハート

 

カテコでボンヤリが登場したときは

号泣してしまいましたえーんえーん

 


堀米 聰さん(オイボレ)

ただのおじいさんかと思っていたオイボレの

熱く重い言葉と行動…

泣かされましたえーん

 

高いところからのジャンプに

オオミズナギドリでの足上げと

身体能力の高さに感動しましたびっくり

 

 

眞柄 成寿さん(イダテン)

これまでに出演された作品は

2023年のJCSジャポネスクの大八車のみと

まだ新しい方です。

 

エアロビみたいな(?)衣装で

キレのあるダンスが印象的でしたキラキラ

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

簡単に感想を言うつもりが

長くなってすみません🙇

 

上映時間はファミミュなので

約1時間50分と短めです。

 

今回は久しぶりにファミミュらしく

会場の治安が悪かったです😓

 

子どもだから仕方がない…というレベルではないものも💦

何とかなりませんかね…

 

いつも以上に席ガチャでした。

 

 

今週は早速、清水さんチームが登場しました!!

もう一組のキャストさんにも会いたいですラブラブ