3週連続のジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム😅

 

さすがにハマりすぎだろ!

と思うのですが

チケパトの手が止まらず~💦

 

3回の観劇で

メインキャストさん全員に会えました💕

 

 

定位置となりつつある2階席😅

 

終演後の自由劇場🍇

 

音譜キャスト音譜 2024.3.9(土)ソワレ

ジーザス・クライスト    神永 東吾
イスカリオテのユダ    佐久間 仁
マグダラのマリア    江畑 晶慧
カヤパ(大司教)    高井 治
アンナス(カヤパの義父)    一和 洋輔
司祭1    正木 棟馬
司祭2    中橋 耕平
司祭3    真田 司
シモン(使徒)    柴田 鴻洋
ペテロ(使徒)    辻 雄飛
ピラト(ローマの総督)    田島 亨祐
ヘロデ王    北澤 裕輔

【男性アンサンブル】
鈴木 貴雅
下平 尚輝
磯江 拓也
姜 大舜
佐々木 玲旺
木谷 光
鈴木 智之
松尾 篤
安斎 恵太
愛染 洸一
橋岡 未浪
寺内 淳

【女性アンサンブル】
小島 光葉
黒田 果穂
小野 実咲季
林 美菜子
安宅 小百合
大石 眞由
立川 真衣
濵嶋 紗穂里
森下 薫
佐田 遥香
北中 芹佳
立花 梨奈

 

 

注意一部マイナスコメントがありますので

ご注意ください注意

 

 

神永 東吾さん(ジーザス)&佐久間 仁さん(ユダ)

安定の開幕キャストのお2人。

ここがちょっと…っていうところが全くありません。

 

2018年からコンビを組んでいるだけあって

息ピッタリキラキラな感じでした。

 

何が起きても神の思し召しと

多くを語らないジーザスと

ジーザスへの想いをストレートにぶつけるユダ。

 

静と動、光と影のような2人の関係が

際立っていました。

 

お互いを信頼していたはずなのに…

すれ違った心が生んだ悲劇。

 

ジーザスがユダに「裏切る」ではなく

「見捨てる」という言葉を使ったのも

哀しみの深さを表しているように思えました。

 

神永さんジーザスの磔のシーンは

何度観ても圧巻です。

 

目が虚ろになって意識が朦朧としている中、

弟子たちを許し給えと神に祈る姿に

心が震えます。

 

 

一和 洋輔さん(アンナス)  

アラジン以外で一和さんを

拝見するのは初めてなので楽しみにしていました。

 

…が、正直、アンナス役は違和感がありました😓

 

老けメイクはしているものの

かわいらしい童顔は隠れないし、

 

ワイスさんでさえ

カヤパの義父は無理があると思うので

一和さんはどんな演技力をもってしても

やはり無理があるのでは…と思います。

 

カヤパの歌は高音で

ワイスさんでもかなり苦しそうでしたし

一和さんもかなりギリギリな感じでした💦

 

低音は頑張って出しているなあ…

という感じで、

歌い方もいつもと違いましたね。

 

今までにやったことない役に挑戦して

幅を広げるのは大切なことだと思いますが

やはり役の年齢や作品の雰囲気を考えると

ちょっと無理があったかなはてなマーク

 

今の年齢でしか演じられない役もあるので

あと10年待っても良かったかも…

と勝手ながら思ってしまいました。

 

 

柴田 鴻洋さん(シモン)

2022年に研究所に入所され、

2023年6月、JCSジャポネスクに大八車で出演、

2024年2月にシモンに大抜擢!!

期待の星の柴田さんスター

 

歌声は予想以上でしたキラキラ

みなぎるパワー筋肉

若さ溢れる生き生きとした歌声で

民衆に呼びかけていました。

 

大森さんシモンは綺麗すぎない

かすれたような歌声が魅力だと思いますが

柴田さんはまっすぐに伸びていく

力強い歌声でした。
 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

JCSがなぜこんなに人気があるのかわからない…

とか言いながら、

今回の公演でその魅力にすっかり

取りつかれてしまいました💦

 

まだ理解しきれていないところもありますが

観るたびに新しい発見があり、

何度も観たくなる大好きな作品が

また一つ増えましたラブラブ

 

さすがに3週連続はやりすぎたので

今回がmy千秋楽になりそうです(ホントか…😓はてなマーク

 

全国公演もあるので、

また進化したキャストさん達に会いたいですラブラブ

 

 

自由劇場は4月から6月まで

改修工事が行われるので、

現状のお席で観るのは

もしかしたら最後かもしれません🍇

 

ちょっと寂しいですが

どんな風に変わるのか楽しみでもありますね音譜