日曜日は『ウィキッド』を

観に行きました。

 

今週27日(土)に千秋楽を迎えますが

一足早くmy千秋楽を迎えました✨

 

 

 

 

音譜キャスト音譜 2023.1.21(日)マチネ

グリンダ    中山 理沙
エルファバ    小林 美沙希
ネッサローズ    若奈 まりえ
マダム・モリブル    秋本 みな子
フィエロ    カイサー タティク
ボック    緒方 隆成
ディラモンド教授    田辺 容
オズの魔法使い    明戸 信吾

【男性アンサンブル】
清川 晶
品川 芳晃
帶津 翔太
佐野 隼平
安倍 大夢
見付 祐一
今村 綱利
奥村 響
長友 デビッド洋輔

【女性アンサンブル】
渡辺 夕紀
古木 瞳
小川 晃世
高木 千晶
倉橋 由衣
藤田 真由美
榊山 玲子
石田 真子
結城 湊海

 

 


小林 美沙希さん(エルファバ)

少し前の出演時に声の調子が悪く

交代していた小林さんですが

この週は三井さんの代わりに急遽登板。

 

思いがけず、もう一度拝見することができましたラブラブ

 

去年11月に見たときよりもずっと

伸び伸びと演じているように見えました。

 

「魔法使いと私」は

最初の自信なさげな表情から

他人に認められたり、特別な存在と言われる喜びが

全身から溢れていていました。

 

声の調子を少し心配していましたが

完全復活!!ですごい声量でした爆  笑

 

「自由を求めて」の「羽ばたこう♪ 大空へと」

で拳効くの好き筋肉

 

「邪魔など させない」から

さらにギアが上がってフルスロットル!!

 

鳥肌と涙が止まらない1幕でしたえーん

 

 

初回と同じ中山さんグリンダとのペアでしたが

2人の距離が縮まっていくお部屋のシーンは

すごく自然な笑顔がたくさん出るようになって良かったですウシシ

 

髪なびかせるところは

「キラキラ~キラキラテイッビックリマーク

みたいな変なかけ声になっていましたが😅

カイサーさんには

「キラキラ~ハイッビックリマーク

ってアレンジされてました音譜

 

 

カテコではやり切った感じの

晴れ晴れしい笑顔が輝いていましたキラキラキラキラ

 

少し前に出て上手奥の方までのぞき込んで

お手振りしてくれましたバイバイ

 

これから8月の大阪公演までの間、

どの作品に行かれるのか気になります目

 

『オペラ座の怪人 横浜公演』が

手堅いかなあ。

 

グリザベラとかラフィキとか

ポット夫人とか笑

やってほしい役がたくさんありますおねがい

 

 

中山 理沙さん(グリンダ)

コメディエンヌぶりがパワーアップしていて

「ポピュラー」のハジけ具合がすごかったですアップ

 

美しいソプラノが映える明るい歌が多かったですが

「私じゃない~リプライズ~」で

「フィエロ 貴方の瞳の中には

ただ一人 見つめてる エルファバ…」の

地の底まで落ちていきそうな低音が好きでしたダウン

 

ここはエルファバが歌う「私じゃない」の

「グリンダ…」と呼応しているんですよね。

 

英語版の歌詞ではどちらも「I'm not that girl.」なので

日本語訳ならではで、おしゃれですね音譜

 

 

「あなたを忘れない」で涙を流していたグリンダが、

エルファバが「あなたは明るい笑顔で 私の心溶かした」

と歌ったところで

頑張って笑顔を作ろうとしているところに

大号泣してしまいましたえーん

 

 

最初はあまりグリンダが好きではなかったのですが

観るたびに色んな一面が見えて

少しずつ好きになっていきましたラブラブ

 

エルファバは純粋に自分を貫いた人ですが

グリンダは自分のキャラクターを貫いた人なんですよね。

 

どちらも切ない…ぐすん

 

グリンダも幸せになってほしいなあ…と

願わずにはいられません流れ星

 

 

カイサー タティクさん(フィエロ)

カイサーさんも急遽登板お疲れ様でした🍻

 

カイサーさんフィエロのぶん殴りたくなるような

クズっぷり、好きでしたパンチ!ラブラブ

 

「二人は永遠に」の高音が少しかすれ気味だったので

心配になりましたが、何とか最後まで

やり切っていました拍手

 

 

明戸 信吾さん(オズの魔法使い)

最後にして初見となった明戸さんのオズ陛下。

『ライオンキング』のザズがあまり好きではないので

どうかなあはてなマークと思いましたが

意外とハマっていました。

 

妙に愛想がいいところが逆に怪しい🤔

胡散臭さあふれるオズ陛下でした。

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

今週の土曜日にはいよいよ千秋楽を

迎えてしまいますえーん

 

間違いなく、今までで一番衝撃を受けた

ラストだったと思いますドンッ

 

真瀬さん&中山さんグリンダの

コメディエンヌぶりも

小林さん&三井さんエルファバの

「自由を求めて」の衝撃も忘れないと思いますおねがい

 

残り2公演、無事に完走してくださいスター

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

2階にある『ゴースト&レディ』のフォトスポットは

先行予約までのカウントダウンがなくなって

「5月6日開幕」になっていました。

 

一方、1月20日(土)に『ひばり』が千秋楽を迎えた自由劇場は、

早くも『ジーザス・クライスト・スーパースター[エルサレム・バージョン]の

ポスターが。

 

来週には四季劇場[秋]の『ウィキッド』もなくなって、

『ゴースト&レディ』と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で

うめつくされているんでしょうねえ…