土曜日は『アラジン』を観に行きました。

 

実は再開後初✨

約1年ぶりです✨✨

 

先行で取っておいたチケットですが

運よく先日デビューした

立崇アラジン&竹内ジャスミンに

会うことができました💕

 

 

 

 

音譜キャスト音譜 2023.10.7(土)マチネ

ジーニー    瀧山 久志
アラジン    立崇 なおと
ジャスミン    竹内 華
ジャファー    牧野 公昭
イアーゴ    藤田 光之
カシーム    田中 宣宗
オマール    戸高 圭介
バブカック    正木 棟馬
王(サルタン)    青木 朗

【男性アンサンブル】
蔦木 竜堂
成田 颯太
紙谷 昇世
提箸 一平
和泉澤 広野
髙草木 健二
川村 英
南 圭祐
ハンドコ アクアリオ
吉岡 慈夢
大森 瑞樹
小林 清孝

【女性アンサンブル】
相原 茜
渡辺 智佳
川田 菜々子
小田島 礼奈
加藤 久美子
岡本 直子
田代 美里

 

 

 

立崇アラジン

『バケモノの子』の蓮/九太で

大きく飛躍した立崇さん。

 

もともと歌出身の方ですが、

ダンスや演技が多いアラジンはどうなんだろうはてなマーク

と思いながら観ていました。

 

登場してびっくりびっくり

立崇さん、痩せましたね。

衣装のこともあって、相当身体を絞ったんだと思います。

顔がほっそりしすぎてちょっと心配😅

精悍なお顔立ちがアラジンっぽさを醸し出していました。

 

歌は申し分なしキラキラ

豊かな声量と乱れのない音程で

安定感があります。

 

「自慢の息子」や「行こうよ どこまでも」は

立崇さんの伸びのある歌声が堪能できますね。

 

「新しい世界 - ア ホール ニュー ワールド」の

甘やかな歌声もピッタリでした飛び出すハート

 

ただ、全体的に直立不動というか

歌っている間の動きが少ないですね。

 

「逃げ足なら負けない」のように

動きながら歌うのは慣れていないのか

いつもの歌唱力が発揮されてなかった感じでした。

 

これから余裕が出てくるのかもしれませんが…

 

あれだけ動いてるのに

歌唱が全くブレない厂ちゃんや一和さんは

やっぱりすごい…と改めて感じました。

 

表情やセリフもまだ硬いですね。

気の利いた返しができなくて

こんな顔😒をして顔で突っ込んでることが多かったです笑

 

ダンスは意外にも(失礼💦)

あまり違和感なく、上手かったですキラキラ

お稽古頑張ったんですね拍手拍手

 

どこか真面目そうなアラジンで

竹内ジャスミンのキャラもあったと思いますが、

めずらしくジャスミンに振り回されてるアラジン、

という印象でした。

新鮮で良かったですOK

 

 

竹内ジャスミン

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』で

何度か拝見していたと思うのですが

それほど印象に残ってはいなかった竹内さん。

(すみません💦)

 

が、今回のジャスミンはとても印象的でしたキラキラ

予想以上に歌がうまかったですし

とにかく演技が上手かった拍手

 

はっきりした目鼻立ちも

エキゾチックなジャスミンの雰囲気に

よく合っていました🌺

 

くるくる変わる表情で喜怒哀楽が

はっきりしていてわかりやすいです。

 

サルタン王に結婚しろと言われて

本当に嫌そう笑

 

うんざりしてムカついている

はねっかえりな感じがよく出ていました。

 

「壁の向こうへ」は外の世界へのあこがれと

不安が入り混じった表情から

「わたしにできるの 覚悟はいいのね」

と歌いながら瞳がキラキラしていくのが

かわいかったですハート

 

世間知らずのじゃじゃ馬という

イメージでミュージカルで描かれる

ジャスミンのイメージにかなり近いのではと思いました。

 

意志が強そうなところは

実写版映画のジャスミンと重なるところがあり、

「スピーチレス」を歌ってほしいと思いました爆  笑

 

「市場で逃げたあの時よりも楽しかったはてなマーク

でアラジンが気づいたときに

指をぱちんと鳴らして「ほ~らね!!」と

してやったり顔をしていたのが印象的でした。

一枚上手なジャスミン、良かったですキラキラ

 

 

瀧山ジーニー

今日も絶好調でした爆  笑クラッカークラッカークラッカー

安定感抜群でロングトーンもどこまで続くの!?

状態でしたキラキラキラキラ

今回はいつもよりテンションが高かったようなはてなマーク

 

新人アラジンを困惑させない程度のアドリブで笑

楽しませてくれました。

 

FLMのあとアラジンと2人で

FLMの曲を復習しながら(?)

出て来たのは吹き出しましたゲラゲラ

このパターン初めてですね音譜

 

 

 

アンサンブルも初めて拝見する方が

多くて楽しかったです。

 

10枠の吉岡慈夢さんのアブダラ王子、

やっと観られましたおねがい

 

まったく!!実に不愉快だムキー!!

と怒り爆発の王子、素敵でした🤭

 

3枠の紙谷 昇世さん、アグラバーらしからぬ

色白さと童顔で目立っていました。

デビューおめでとうございますクラッカー

 

『はじまりの樹の神話』で初めて拝見したときも

ダンスがきれいだなあと思っていました。

 

『キャッツ』のランパスもされていたということなので

バレエ系の方なのかなあ。。

 

また一人、注目のアンサンブルが増えましたラブラブ

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

演出変更もあり、

市場でのお猿さんのシーンが

なくなってしまったのは残念ですが、

 

「左巻き」と言っても今はピンとこないでしょうし

時代の流れなのかもしれませんね…ショボーン

(2015年時点で通じていたのかギモンですが)

 

「アリアリ詐欺」はまだ残っていて安心しましたニヤニヤ

 

久しぶりの金テープもやっぱり華やかでいいですねクラッカー

 

 

残る楽しみは岩城ジーニー、本城ジーニーの登場です。

お2人とも、絶対似合うと思います爆  笑

年内に出てきてくれるかなあ~