日曜日は先日デビューした

笠松シンバを観に行きました✨

 

 

 

 

音譜キャスト音譜 2023.8.13(日)

ラフィキ    鈴木 釉佳之
ムファサ    内海 雅智
ザズ    平田 郁夫
スカー    飯村 和也
ヤングシンバ    山田 瑛太郎
ヤングナラ    山下 小都子
シェンジ    田代 美里
バンザイ    松尾 篤
エド    宮本 勝志
ティモン    近藤 聡明
プンバァ    深見 正博
シンバ    笠松 哲朗
ナラ    空良

【男性アンサンブル】
宮野 薫
品川 芳晃
小出 敏英
松永 涼吾
安斎 恵太
山下 泰明
髙畑 翼
太田 知寿
岩本 聖都
二村 誠俊
市田 繕章
桧山 憲
奥村 響

【女性アンサンブル】
松尾 千歳
角田 美紗
菩提 行
竹田 理央
井上 智映子
増山 美保
一来 多恵
岸田 実保
若松 小百合
大石 眞由
片伯部 春香
古木 瞳
濵嶋 紗穂里

 

 

 

笠松シンバ

ヤングシンバから青年シンバへ

華麗な成長を遂げた笠松さん🦁

 

『The Bridge~歌の架け橋~』や

『アンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート』のシンガー、

『バケモノの子』の一郎彦を経て、

ついにシンバデビューです!!

おめでとうございますクラッカー

 

前評判通り、めちゃくちゃ完成度の

高いシンバでした爆  笑

 

最近は元気いっぱいのシンバや

猛々しい感じのシンバが続いていたので

ちょっと落ち着いた大人系シンバに見えました。

 

第一声の「心配ないさ~!!」は

予想以上に高い声でしたアップアップアップ

 

「終わりなき夜」はとにかく上手い爆  笑!!

音程が全くブレません。

 

一本の線を描くような(伝われ)

突き抜けた高音流れ星

 

まったく苦しそうな感じがなくて

余裕さえ感じました。

こんなに安心して聴ける

「光はあふれて~ルンルン」は正直久しぶりです。

 

 

歌の上手さはもちろんですが

印象に残ったのはお芝居のほうです。

 

相手のセリフや動きに対する反応が

本当に自然で細かいし

 

目線一つでシンバの考えていることが

手に取るようにわかって

一緒に嬉しくなったり苦しくなったりしていました。

 

ティモンに星の話を笑われたときに

「馬鹿な話かもしれないね」と

一緒になって笑う姿が痛々しくてぐすん

 

ナラと再会して、恥ずかしそうに

そっと手を差し出し、

ナラが手を取ると本当にうれしそうな

笑顔を見せていて、

その初々しさは18歳くらいにしか

見えませんでした飛び出すハート

 

「愛を感じて」はナラが歌う

「そう 愛し合うなら私を信じて」を聴きながら

少しずつ気持ちが固まっていく様子が

見て取れました。

 

「お前の中に生きている(リプライズ)」では

ムファサの顔が浮かんだとき

腰を抜かして驚いた表情を見せましたびっくり

 

ここまで驚いていたシンバはいなかったように

記憶していますが、まあ自然な反応かなと思いました。

 

最後にプライドロックを登っていく姿が

凛々しくて…号泣でした笑い泣き

 

久しぶりにシンバのお芝居で泣きました。

 

歌もお芝居もデビュー直後とは思えない

完成度の高さでした乙女のトキメキ

 

強いて言えば、見た目にもう少し

ワイルドさが欲しいかな笑

 

肌がきれいすぎる色白シンバなので

都会育ちのライオンに見えてしまいますね💦

 

 

空良ナラ

笠松さんと同じく、ヤングナラと大人ナラを

両方演じている空良さん。

 

お芝居の上手い人同志の掛け合いは

観ていて楽しいですキラキラ

 

前回拝見したのはデビュー直後で

まだ表情が硬い印象でしたが

今回は伸び伸びと演じていました。

 

「シャドウランド」のキリッとした感じと

「愛を感じて」の乙女っぽい感じの

ギャップが良かったですラブラブ

 

 

男性アンサンブル6枠 山下泰明さん

6枠は2019年福岡公演以来の復帰でした。

オープニングの下手側から出てくる

赤レイヨウ、歌声の迫力が全然違いますメラメラ

 

舞台に上がってからは

楽しそうにニコニコと歌っていました照れ

 

古巣に戻った喜びがあふれていたのか

「ワン・バイ・ワン」も笑顔を絶やさず、

とにかく楽しそうだったのが印象的でした音譜

 

でもやっぱりシンバも観たいな…おねがい

 

 

ハイエナダンスは

前列下手の13枠の奥村響さん

後列中央の9枠の岩本聖都さん

アクロバットが炸裂キラキラ

キリンコンビがすごかったです🦒

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

笠松シンバの影響もあり、

チケットは連日完売状態です👏

 

25周年記念日に向けて、

さらに盛り上がりそうですねアップアップ

 

もう一人のシンバ候補、

大鹿礼生さんのデビューも楽しみです音符