2022年元日に衝撃が走った大ニュース🎇

阿部よしつぐさん、他数名の劇団四季退団。

 

いやあ・・・ショックでしたね😱

 

よしつぐさんのオーケン大好きだったし💗

まだまだ観られると思っていたので・・・

 

『アラジン』のイアーゴも『ノートルダムの鐘』のクロパンも

当然また演じてくれるものと思っていました。。。

 

まあ・・・風貌からして、四季に収まる器ではなさそうですけどね😅

(長髪とヒゲはクロパンのためだったそうですが・・・🧔🏻)

 

 

退団理由については、インスタライブなどでお話しされていたようです。

 

退団後はインスタやYouTubeなどで色々配信されています。

四季時代にはなかなか言えなかった、

ご家族のことやご自身の意見を存分に語っています。

 

四季仲間の話もちょいちょい出てきてうれしい爆  笑ラブラブ

(渡久山さんのことを「とくちゃん」って呼んでるの新鮮!!

 

 

次の夢ややりたいこともたくさんあるようです。

最近は音楽学校の講師をされたり、

劇団四季を目指す方の指導をされたり・・・。

将来は自分の劇場を作りたいとも仰っています。

 

そして、今は「人生を変える100日間の旅」と題して、

車で日本中を巡る旅をされています車

 

早いもので、出発されてから、もう1か月。

現在の様子を、毎日15分~20分、YouTubeで配信されています。

 

 

そんなよしつぐさんですが、Day19(1月23日)には、

東北へ向かうのを中断し、東京に引き返しています。

 

理由は「アナ雪カンパニーが心配だから雪の結晶」とのこと。

(アナ雪は1月21日からコロナを理由に休演しています)

これを聞いて、思わず泣いてしまいましたえーん

 

よしつぐさんのお話によれば、アナ雪は新作だから、

オーケンはホントに2人しかいないそうで・・・ショボーン

 

お世話になった劇団だから、こういう大変なときは協力するのは当たり前、

と思って戻ったそうです。

(劇団を辞めて3か月以内はスケジュールを押さえてもいいという

契約があるらしい)

 

結局、アナ雪は感染者が多数出てしまい、

2週間中止になってしまいましたがぐすん

来週以降、電撃カムバックもありますかねニヤニヤ!?

 

 

また阿部オーケンが見られるとなれば、もちろんうれしいですが、、、

やっぱり自分の夢や目標も叶えてほしいですね流れ星

 

また舞台に出演される可能性も示唆していますし、

そう遠くない日に、またお会いできそうな気がしていますニコニコ

 

お体に気をつけて、100日間の旅、達成してほしいですキラキラ

 

 

 

日本音楽高等学校の特別授業で

学生たちに向けた歌は、胸が熱くなりましたラブラブ

 

久しぶりの歌声、すばらしかったですキラキラ

 

 

 

 

時を同じくして退団された上川一哉さん、二橋純さんも

それぞれの道を進まれているようです。

 

二橋さんって村上今日子さんとご結婚されていたんですねウエディングケーキ

しかもお2人で福岡在住、一緒にダンス講師をされているとか。

贅沢なレッスンですね乙女のトキメキ

 

 

四季を辞めても、応援する気持ちは変わりません。

今後のご多幸をお祈りしていますベルベルベル