快晴の日曜日には、またまた自由劇場へ🌞

先週に続いて、2回目の観劇でした。

 

 

 

 

音譜キャスト音譜 2021.11.7(日) マチネ

ペドロ     下村 青
ダンジャ    山崎佳美
ゴンゾ       東 泰久
モンゼ       小野田真子
ヒノデロ       近藤真行
ユタ         横井 漱
小夜子       藤原加奈子
寅吉        三遊亭究斗
ユタの母     坂本里咲
クルミ先生    服部幸子
大作        高橋伊久磨
一郎        高山裕生
新太        小林良輔
桃子        林 香純
ハラ子       北中芹佳
たま子        山花玲美

スウィング    皆川梨奈

 

 

藤原加奈子さん(小夜子)

キャッツでシラバブを演じている藤原さん。

小夜ちゃんはシラバブの純粋なイメージに近かったので、

とてもよく似合っていましたキラキラ

 

ラストシーンの『夢を続けて』は

昭和の歌謡曲というか、演歌みたいな歌なのですが、

小夜ちゃんの少女のような澄んだ声で聴くと

ペドロたちとのお別れが一層悲しくなりますぐすん

 

藤原さん、歌は良かったですが、

全体的にはあんまり存在感がなくて

ちょっと印象が薄かったですねダウン

 

 

坂本美咲さん(ユタの母)

前回はダンジャだった坂本さん。

今回はユタのお母さんを演じています。

 

田舎になじめないユタを心配しつつ、

「お化けが出ても知らないわよおばけ」と脅す

お茶目なお母さんでした音符

 

 

服部幸子さん(クルミ先生)

青空教室のシーンは毎回笑いが止まりませんゲラゲラ

歌声もきれいだし、お芝居のテンポもいい音譜

 

今回は最前列で見ていたのですが、

クルミ先生がゴンゾを指し棒で叩くシーンは、

結構本気で叩いてますドンッ

 

ぺしっ!!と小気味いい音が響いていましたニヤニヤ

痛そう~😖🩹

 

 

他のキャストさんたちは先週とほぼ同じだったので割愛します。

今週も素晴らしかったです乙女のトキメキ

 

 

今回のユタはこれがmy千秋楽です。

2回とも良い席で観られて良かったです。

 

緊急事態宣言が出ていたときの最前列(4~5列目)に慣れていたので、

近すぎると視野が狭くなるなあと思いました😅(ゼイタク💦)

 

4、5列目で前に人がいないというのは

ある意味、理想的だったのかも真顔はてなマーク

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

今回もパンフレットを買いました。

浅利演出事務所のパンフレットは

毎回新しく作られるので楽しみにしていますルンルン

 

↑左が2019年版、右が今回の2021年版です。

2019年版は裏がかわいかったけど、

今年のはシンプルな桜色桜

 

特にキャスト紹介は、毎回凝ってて楽しいですラブラブ

キャストさんの素顔が垣間見れて、うれしいですね爆  笑

 

 

早くも明後日には千秋楽を迎えます。

Twitterに流れてくるミニコントが

見られなくなると思うと寂しいですねぐすん

 

劇団四季同期の3人組(近藤真行さん、東泰久さん、髙橋伊久磨さん)の

コント最高キラキラグッ

 

 

またいつか、ユタと座敷童たちに会える日を

楽しみにしています音譜