週末は
いろいろあったのですが
こまちのことを




ここ数日
あまりご飯を食べていなかったこまち
昨日の朝からちょっとフラつき
午前中の用事を終えて帰ってくると
左に傾き、よく転ぶように
夕方の用事を終えて帰ってくると
自力で出立ち上がれなくなっていました
もがいたのか、ぐったりしているし
立たせると左に傾き倒れてしまいます

昔から診ていただいたいた先生にメールを送ると
先生から電話をいただき
状況を説明したところ
夜間の救急病院を勧められました
こんな時にかぎってタクシーが全然手配できず…
やっとタクシーにのって病院に行って




血液検査の結果
腎臓機能の悪化と、膵炎の併発でした

左に傾くのは、神経症状が出ている
原因は脳内にある可能性があるけど
MRIでないと、わからない
けど、高齢のこまちには難しく…

取り急ぎ、腎臓と膵炎の対処をすることになり
補液と気持ち悪さを改善する皮下注射をして
一旦帰宅しました




救急病院、かなりのお値段
+タクシー代1万




帰宅すると薬が効いたのか
ササミと卵焼きを少し食べてくれました




今朝になると
左の傾きは改善し
まだ自力では立ち上がれませんが
まっすぐ歩けるようになり
おトイレもできました




ササミと卵焼きを食べました




救急病院から、地元の病院へデータが送られているので
朝一病院へ

体重は1.96kgまで減っていて
そのまま入院になりました
毎日点滴に通院するという選択肢もありましたが
現実的には難しく…

静脈点滴をして、数値が下がれば退院できます
数日を目標にということで…
早く良くなるように




みずほと待ってます