先週末ものんびりなワンズ
こまちは日向ぼっこで




みずほは
ソファーに登って得意顔でした(笑)




そんな日曜日
だいぶお久しぶりに、赤羽のpcmカフェに行ってきました




目的は、こまちの整体です




ここ半年くらいで
急激に背中が曲ってしまって
今までのように歩けなくて…
歩幅も左右も狭くなって、よく転ぶし💦
そんな時、友人からの整体の話を思い出し
キャンセル待ちさせてもらいました




ゆっくりゆっくり
伸ばしたり、さすったり




ストレッチ?




バランスボールを使って




体幹を鍛えたり

背中は曲がっているけど
筋肉はそこまで固まっていない
関節も柔らかく、体幹もあるそうです
一度の整体では、目で見える程の改善は難しかったけど
良くなる可能性は高いとのこと

整体後は
こまちの活動が活発になっています
これも改善の兆しかなと思っています
続けてみよう




整体後は、軽く夕食




こまちには
サーモンのミートローフ




めっちゃ食べて嬉しい
半分食べて
半分はお留守番のみずほに持って帰りました