連休最終日の今日は
朝から掃除をして(大掃除はまだまだ終わらない…)
午後は東大前へ




ここが東大かぁ
赤門って赤くないんだな、と思っていたら




こっちだったみたい(笑)




今日はこちらに用事です

納戸に眠っていたこちら↓↓




中国の伝統工芸なのですが
私には価値がわからなくて…




もう10年以上たっているので
色も変色してしまって(前はもうちょっと透明だったような)
大掃除も兼ねて、瓶の日で処分しようかと思ったのですが…

試しに写真鑑定に出してみたら
あら?買い取ってくれるらしい

ということで、本日行ってきました
お店の中には、気難しそうな年配の鑑定士さんがいて
でも受付の男性は優しい方でした

鑑定士さんには
「これ、水晶でもなくガラスだよ!」
なんて言われながら…

それでも瓶の日に捨てなくて良かった~
というくらいにはなりました

年末は、断捨離!断捨離!
と色々なものを捨てています