スパジアム ジャポン(東京都・東久留米市) | KOMACHI ☆Travel Memo★

KOMACHI ☆Travel Memo★

温泉やお店などの旅記録です。
過去の写真や記憶を掘り出して載せていくので、最新情報は公式などで確認ください。

2018年の年末のこと・・・

 

東久留米に温泉が出た

 

という記事をみて、

 

「ほう。スーパー銭湯が東久留米にできるのか」ニヤリ と・・・。

 

 

 

 

そして、2019年3月

 

なにやらすごい建物ができていました!びっくり

 

日本最大級!

 

なんと5階建てのスーパー銭湯です!

 

 

駐車場も含めた敷地の広さは、近隣の団地8棟分に相当びっくり

 

 

 

ポップの大きさも最大級(笑)

 

東京の温泉は黒っぽいお湯の温泉が多いので、たしかに透明の温泉は珍しいです。

 

 

入り口もでかい

 

 

 

温泉のほか、岩盤浴、フードコードがあります。

 

 

入浴のみの料金で入館した場合、3階と4階のフロアが使用できます。

 

パッと見た感じ、5階の岩盤浴フロアは森林をイメージした個性的な空間になっているので、半日くらいのんびししたい方は入浴+岩盤浴の料金でじっくり体を癒しましょう!爆  笑

 

今回は入浴のみで行ったので、次回は岩盤浴も行ってみたいと思います。

 

温泉だけでもかなり大きいですので、行ってみる価値はあるでしょう。ニコニコ

 

 

フードコートのメニューは少々お高めな気がしたので、余裕があったら・・・ですね。

 

 

 

■温泉、館内についてのメモ
温泉お湯について
無色透明のお湯で、においもほぼ無臭です。(炭酸水素塩泉)
温度は37℃~40℃くらいです。


温泉風呂の広さ
浴槽が14種類あり、それぞれがそれなりに大きいので全部で100人は軽く入れるでしょう。
ただ、お客さんも多いので、混雑ピーク時は半分くらいは浴槽が満員なときもあります。



温泉脱衣所、ロッカー
ロッカーは受付でもらうリストバンドの番号のロッカーを使いますが、ロッカーの大きさは忘れてしまいました・・・。

1mの縦長のロッカーかスーツケースSSサイズのロッカーのどちらかだったと思います。


温泉混雑具合(参考程度)
日曜日夕方に行きましたが、めちゃくちゃ混んでましたアセアセ
全然空かない浴槽もあったので、やはり土日は朝の時間帯がよいでしょう。


温泉料金
入浴のみ 大人850円、子供350円
岩盤浴のみ  大人650円、子供250円
 

入浴+岩盤浴は上記の合計になります。




■アクセス
西武池袋線電車東久留米駅からバスバスで約7分

東久留米団地バス停で下車し、そこから徒歩約2分

 

↓バス時刻表
https://spajapo.com/f/seibubus

または、以下の駅からも直通シャトルバスバスが出ています。

東武東上線電車朝霞台駅、志木駅

西武池袋線電車東久留米駅

西武新宿線電車田無駅

 

↓シャトルバス時刻表
https://spajapo.com/f/bus



■公式ホームページ
https://spajapo.com/