脂肪肝には高カカオチョコレートがいいって情報見て毎日25gくらい食べてたんだけど、胆嚢ポリープにはチョコレートはよくないらしい。

脂質とかコレステロールとかの関係で。


どうすればいいのかな?

食べてていいのかな?


昨日はリングフィットが届いて本当に触りだけ夜やったんだけどすぐにこどもたちに取られてしまった💦


寒くて外に行けなくて(極度の寒がりで暑がり)運動できないから購入しました。

昼休みにやってみようと思う。


あすけんプレミアム入ったんだけどいかに自分が野菜とか足りてないか実感するなぁ。

料理苦手だから野菜をメニューに取り込むの苦手なのよ。


メインはだいたい肉だし。卵とかもよく食べてたけどコレステロール取りすぎだったみたい。


ほっぺちゃんは肉しか食べないくらい肉が大好きで野菜は本当にいまだに全然食べれない。

将来私みたいに生活習慣病になりそうだよ。心配。


もっと野菜を美味しくメニューに取り込める料理上手になりたいな。

おすすめメニューあれば教えてください。


休日は旦那が作るんだけど、オイルたっぷり豚バラたっぷりっていうメニューばかりなんです。

あとビール飲んでスパークリングワイン夫婦で土曜日と日曜日一本ずつ開けちゃうのがいつものかんじ。


飲み過ぎ食べ過ぎえーん


それに慣れてるから飲みたいし食べたい欲がすごい。

そこをどう抑えて行くかなのよね。

ていうか人間ドック終わってしばらくはできるのよ。去年もそうだった。

それを継続するのが。。。欲望に負けてしまうえーん

我慢するストレスもよくないかなっていう自分に言い訳してしまうえーん


実際旅先でビュッフェで野菜中心にして量も少なくしてデザートも我慢してお酒すら我慢してってやった時もあったけど、せっかく旅行来てるのに辛い泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎってなって続かなかった。



何も気にせず食べられる健康って本当幸せなことだったんだな。

私にとって人生の楽しみの大部分が食だから。

なんでこうなんだろう?

小さい頃から食いしん坊なのです。

兄弟が多いから食べ物取り合いになってたし、ケーキとかジャンクフード抑制されてた分大好きになっちゃったんだよね。


少量の食事とふんだんな野菜で満足できる人になりたいよ泣くうさぎ