皆様お元気でしょうか。



最近はこどもの習い事で大変忙しくしています。つみみです。




海ちゃんはとても頑張っていますよ。

すごく優しくてしっかりした3年生やっています。

あまりにも天使のような性格なので悪いことに巻き込まれずに生きて行ってほしいと願っています。


ほっぺちゃんはやんちゃで赤ちゃん赤ちゃんしていてもうすぐ小学生なのに心配しています。

同様にとてもいい子なので、平和な人生を生きていってほしいと思っています。


小学生になってくるとこどもにはこどものプライバシーがあるからなかなかブログには詳しくあげにくいね。。驚き


私は相変わらず運動不足と過食でぽっちゃりおばさんしております。

もうこの先の人生で痩せることはできないのかもしれないと諦めの境地に陥りながら、なんとか長生きするため時々ウォーキングしたりしてます。


でも基本リモートワークなので本当に常に座ってる泣くうさぎ


旦那とはまだ続いていますよ。

モラハラが出る頻度もかなり減ってきてはいるからなんとかやっていますが、時々大変な日もあります。


この前久しぶりに暴言連続で吐かれてこどもが寝た後別部屋で大喧嘩してたら私の大爆発してる声におきたほっぺちゃんが起きてきて聞いてしまったらしい。でもドアの前で諦めて帰ったらしい。ママの叫び声がしたから様子を見に行ったらしい。

次の日の朝に教えてくれました。

ごめんね、今度からはこうしようねってお互い約束してちゃんと仲直りしたからねって説明したけど、心配かけて申し訳なかった。



海ちゃんとほっぺちゃんが本当に様々な習い事をポジティブにがんばってて楽しんでるからそう言う環境を続けていくためにも旦那とうまくやっていかなきゃなと思ってます。

あとこどもたちが何よりも旦那のこと大好きだし、私もなんだかんだ更年期なのかガミガミかあちゃんすぎるからそう言う時旦那が落ち着いていてくれればこどもにとって助けになるし。

たまに2人ともガミガミしてる時もあるからなんとも言えないが。。。



とにかくそんなかんじで日々頑張っている。


これからもまた時々きますお願い