海ちゃん、今年のバレンタインは生まれて初めて好きな男の子にクッキーを渡しましたぁラブ

11日の火曜日が祝日だったので一緒にクッキーを作りました。

クマさんのキットで作ったのですが、ハートをあげたいというので大きなハートや小さなハート、猫型などいろんな型で焼きました。

保育園での受け渡しは禁止されてるので送迎時に会えたら渡そうと毎日持ち歩いていたのですが時間帯が合わずに渡せず。。。

先生の見てないところでこっそり渡したいと言うくらいに渡したい海ちゃん照れ

金曜日のバレンタインデーがラストチャンスで朝もうそのこが来ていたので親御さんにまた会えなかったねぇってことで去ろうとしたら、「そうだ!こっそり保育園のバックに入れちゃったらいいんじゃない?!」となんとか粘る海ちゃん滝汗 笑
でもバレたら相手の子にも迷惑かかるし、無理やりすぎて相手の親御さんにも心証悪いだろうなと思ってとりあえず却下し、帰りにまた考えようと伝えて去りました。

お迎えの時間を登降園表でチェックすると海ちゃんのお迎えよりも1時間以上遅いしお迎えの時間にも会えないなぁと思い、残念そうな海ちゃんの顔が目に浮かび。。。なんとかしてあげたいとおもいました。

実は会社のバックに持ち歩いてたので、海ちゃんが作った大きなハートクッキーが割れてしまって、結局クマさんのクッキーや小さなハートのクッキーに入れ替えたので、すでに悲しそうな海ちゃんの顔も見てかわいそうなことしちゃったなぁと思ってたのもあり、一度帰ってから海ちゃんの好きな男の子のお迎えの時間にまた園の前まで戻って親御さんに渡そうかなと思い立ちました!

お迎えに行った時にそれを伝えたら海ちゃんうれしそう。

一度家に帰るとちょっと戻るの面倒だなーとおもったのですが、(少し雨降ってるし)、なんと海ちゃん保育園の上履き持ち帰り忘れていることが発覚し、取りに行きがてらやっぱり渡しに行こうとなり、好きな子のお迎えの時間の10分前くらいに着くように園に行きました。

上履き取りに来ましたー、と保育園のチャイムを鳴らして入り上履きを取って、登降園表をさりげなくチェック。まだお迎えきてないのを確認グラサン

門の外に出てお迎えの時間まで5分前。
帰宅する先生に会ったらバレそうだし携帯で何かを検索しているフリとか海ちゃんとしながら(その間ほっぺちゃんは抱っこ紐で抱っこ)待ち続けること数分。
好きな子のお父さんが自転車で来ましたー!!!びっくり

こんばんはーと普通に通り過ぎていく。。。笑(←当たり前)

〇〇くんのお父さん、ちょっとちょっとと声をかけて手招きして近づかせていただくと、お父さまも察したようで、「まじでか。。。」と呟いておられました滝汗

海ちゃんが〇〇くんのこと大好きで、バレンタインでクッキーを作ったので渡したいと言っていて、でも園での受け渡しはしないでくださいって案内もあったのでここで渡させてくださいと伝えました。
好きな子のお父さまは海ちゃんをしっかり見て「かならず〇〇にわたすからね、ありがとう」と言ってくれて、いいお父さんでよかったぁと思いましたえーん迷惑そうだったらどうしようなとよぎりながらの決行だったので。。。

海ちゃんは帰り道なんとも言えないかわいい照れたはにかみ顔で「〇〇ちゃんに渡せたぁ」と言ってました。

なんか私は女子校出身なのもあり、こんな待ち伏せしてバレンタイン渡すみたいなシチュエーション今までの人生で一度も味わったことなくて、擬似体験と言うか、ハラハラしながら待って渡せて嬉しくてほっとして、海ちゃんのはにかみ顔にキュンキュンして、勝手にとっても楽しんじゃいました。
バレンタイン擬似体験最高笑い泣き
よかったよかった。。。とふとした瞬間思い出して言葉に出てくるくらい素敵な体験でした。

何より海ちゃんが喜んでくれてよかった。

相手の男の子のお母さまからその夜ラインが送られてきて、グループラインでしか話したことなかったのですが、お礼と喜んでおいしいと食べてくれたエピソードと写真を送ってくれました。
嬉しそうにクッキーを持ってる写真を見せると海ちゃんもとっても嬉しそうで、本当幸せな気持ちになりました。

海ちゃんはその男の子に何度か結婚してと言ってるみたいなのですが、そのこは好きな女の子がいるらしく、そのこと結婚するからって断られてるらしいショボーン
それに小学校も別々だし、きっと今この時だけの恋心だと思うけど、今の大好きな気持ちとか楽しさとかを大切にしてほしいなドキドキ

そんな海ちゃんの初バレンタインの記憶でした。


ちなみにほっぺちゃんにもクッキーあげました。
卵アレルギーを徐々に改善していてつなぎ程度なら食べられるようになってきたほっぺちゃんは、卵が少し入ったクッキーを美味しそうにたくさん食べてくれましたラブ

ちなみに海ちゃんから父親にはこんなかんじのをあげましたよ↓