今日はお仕事繁忙期の旦那様の帰りが遅くなりそうなので先に寝ちゃいます(>_<)

なんか食べすぎて苦しい(°_°)

今夜は朝食みたいな夕食だったんだけど、量が半端なかった。。。

先週末ホームベーカリーで焼いたパンをそろそろ食べ切らなきゃで、一緒に食べた厚切りベーコンもそろそろ食べ切らなきゃで、そうなったらレタスと目玉焼きとチーズとピクルスも乗せたくなっちゃって。。。

結局全部乗せのパン一枚と、チーズだけ乗せて焼いたパンにハチミツたっぷりのせたの一枚を食べました。。。

そしてそれだけに飽き足らず。。。というか、ヨーグルトも賞味期限切れかけていることに気づき、ヨーグルトと牛乳とハチミツでお手製ラッシーを作りゴクゴク飲みました。。。(>_<)

美味しかったーーー、、けど、そんなこんなでお腹いっぱい。

それにしても先週末焼いたパン美味しかったな。
いつも自分で分量計って材料投入してますが、今回はいただきもののクオカのホームベーカリー用の粉とバターと水と一緒に入れるだけでできちゃうブリオッシュでした。
ふわっふわでほのかに甘くて風味もあって、焼き上がりの色や形もとってもきれいでした!

何が違うんだろう?!
同じ機械で作ってるのに不思議!

今度一から計るやり方でブリオッシュのレシピためしてみよう♪

そして太るけど、チーズのせトーストにハチミツかけるのは本当大好き。
昔はチーズトーストはチーズトースト、ハチミツはバターと派だったんだけど、たまにレストランなどで出されるブルーチーズのクリスピーピザにハチミツ付けて食べる絶品を知ってしまってから、チーズトーストにハチミツかけたくなっちゃうようになりましたw

高カロリーだからあまり食べないようにしよう。
最近お仕事がんばってるから自分へのご褒美かな\(^o^)/なんて。


iPhoneからの投稿