🌟わかりやすいホーム画面はこちら→ホーム画面🌟

 

こんにちは。小紫蘭です🌺

 

9/11(日)に文学フリマ大阪11に参加してまいりました!

 

実は今回直前まで行けるかどうか、という感じでして、宣伝をしていなかったのですが、都合がつき行くことができました☺️

 

宣伝なしでwebカタログの「気になる」が複数あったので、何とかして行きたかったんですね。

 

嬉しそうに本を買っていってくれた方ばかりで、行ってよかったです🍀

 

(ただ、睡眠不足が祟って、いつもより記憶に鮮明さがありません😭 御礼記事、できる限り書いてみます!)

 

*   *   *

 

まずはお隣さん紹介!

 

右隣の方は、万筆舎さん。有名な先生で、人だかりでした。

https://c.bunfree.net/c/osaka11/!/B/1

 

左隣の方は、冨部久志さん。新潮社の自費出版作品などを販売されていました。

https://c.bunfree.net/c/osaka11/!/B/4

帰り際一冊下さいまして、私もお返しに「千秋の日記」をお渡ししました。

競馬に詳しいようでしたので、小紫の未発表作品(「賭博者」ラジオ#1でお話した作品)で出てくる競馬の部分を見てもらったりと、よくしていただきました☺️ 冨部さん、大変参考になりました。ありがとうございました!

 

*    *    *

 

今回はいつもより簡素な感じです。

 

 

今回1番印象に残った作品はこちら!

 

 

「フェアリーテイル」

 

皆さん、作品ラインナップを見て、まず手に取るのはこちらが多かったです!

 

開場して間もなく、見本誌を見て来てくれた可愛い10代の姉妹💕がいたのですが、1にしようか2にしようか、すごい悩んで、「両方買いたい」と言ってくれました☺️。でも小紫はそれを止めました。彼女は14歳だったんですね。来たばかりで、今お金使っちゃうと、この後欲しいの出てきた時困っちゃうよ、と。「考えて、あとでやっぱり欲しかったら、また来たらいいよ、在庫は無くならないと思うから🙂」そう諭したのち、第2作目の方を買っていきました。サインを頼まれて、嬉しかったです! (その後戻ってきてくれましたが、買いに来たのは違う作品でした。それはまた後ほど😉)

 

他にも、さーっと見たかと思うと、フェアリーテイル1と2「初花」の3冊を買っていかれた方が。「文章好き」と言ってくれました☺️

 

「これ欲しい」という感じの買い方が多くて、嬉しかったです!

 

皆さま、ありがとうございました!

 

*   *    *

やっぱり1番売れたのはこちら!

 

代表作・16歳女子高校生の日記小説「千秋の日記」

 

こちらも皆さん気に入ってくれた感じがありました☺️

 

X(旧ツイッター)での相互フォロワーさんが「フェアリーテイル」とセットで買ってくれたり、先程の可愛い姉妹💕ちゃん達が買いに戻ってきてくれたのはこれです✨✨✨

 

X(旧ツイッター)を見て買いに来た、という方も3、4人いらっしゃいました。

参加が確実になったのち、急いで宣伝したんですが、3、4人も来てくれるとは思いませんでした🥺

 

合計8冊売れたのですが、これで販売累計211冊となりました!

 

 

また少しずつ数字が増えていって嬉しいです☺️

 

皆さまありがとうございました!

 

 

ち な み に!

 

今回は圧倒的に女性の読者さんが多かったのですが、男性の読者さんも多い作品です。

何度も申し上げておりますが、「読みたいのに」遠慮される男性の方をよく見かけるんですね。

今回も「遠慮されているんじゃないかな?」と見受けられる方がいらっしゃいました。

こちら、読者層は 老 若 男 女 ! 高齢の男性の方も多いです!

作品の感じの例として、太宰治の「女生徒」を挙げていますが、皆さん、「女生徒」読みますよね?

あくまで文学作品として、安心してお楽しみ下さい😊

 

*    *    *

 

あとはこちら

 

ショートショート集「初花」

 

先程の「フェアリーテイル」とセットで買われていった方と、

Xを見て来て、ブースでは中を見ないで買われていった方がいらっしゃいます。

 

ありがとうございました☺️

 

こちら、小品ではありますが、侮れない一冊となっていると思います。お楽しみいただけましたら幸いです!

 

*   *    *

 

それでは集計発表です!

(売上の集計を毎度公開しています。集計を紛失した経験があるのと、同志の方の参考になれば、と言う気持ちで公開しています)

 

千秋の日記 8(うち帯付き6)

フェアリーテイル 2

フェアリーテイルⅡ  3

初花 2

 

詩集は出なかったのですが、それでも15冊! 嬉しいです!

皆さま、ありがとうございました🌈

 

*   *   *

 

大阪は京都が近いので、文学フリマ京都で本を買われた方が、今回「あ、京都でこれ(野ばら)買ったよ」と話しかけてくれました。

 

☺️

 

こんな風に声をかけてもらえると嬉しいものです☺️

ブースに来たら作品を買わないと悪いよな、なんて思わず、「こんにちは🙂」くらいでもぜひ来てくださいね!

付き合いで買わなくて大丈夫です! 

 

*    *    *

 

今回行きたくても文フリ大阪に行けなかった方や、ブログで見て欲しいな、と思われた方、通販がございますので、よろしければご利用ください!

 

販売先で価格が変わるのですが、ヤフオクBOOTHは文フリと同価格です。

送料はヤフオクが最安210円です。

 

送料最安通販ヤフオク👇

 

BOOTH👇

 

安心の匿名配送です。ぜひご利用ください⭐️

 

*   *   *

 

今回は神奈川の自宅から朝イチの便で向かい、夜はそのまま帰宅したんで、特に美味しいものを食べる機会もなく、大阪記念写真はありません😐

 

USJとか、またゆっくり遊びに来たいです!

 

今回も素敵な出会いをありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

記事一覧はこちら→ブログ記事一覧

 


短編小説ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村

 

🌟わかりやすいホーム画面はこちら→ホーム画面🌟