ブログのMYルール | 38歳採卵10回まではやる!こまちの子待ちブログ

38歳採卵10回まではやる!こまちの子待ちブログ

採卵9回移植4回。
総採卵数79個中凍結胚7個。良好胚は0個という胚質不良のため、移植もままならず妊娠歴ナシ。転院検討中で、体質改善に力を入れたい!

もともと自分の備忘録のために始めたブログですニコニコ



採卵回数を重ねることで孤独を感じ、




同じようにたくさん採卵されてる方を探して、ブロ友さんと呼べる人ができましたラブラブ




人付き合いとかストレスのことで共感する一方で、



治療が順調にいってる(ように見える)人のブログを見ると気持ちが不安定になりますハートブレイク



逆に治療すら今はできない状況だったり、やめ時を考えてたりする人に出会うと



コメントやいいねすることを悩みますアセアセ




私は



不妊治療ができて
内膜症も悪化してなくて
採卵もできて
受精もしてくれて




そこで悩んでる方からしたら、私のブログを見るだけでストレスになってしまうかもしれませんもやもや



そんな風に思うのは、



胚盤胞ができた
移植できた
着床できた



人のブログを見て不安になったことがあるからですアセアセ




なので、勝手にマイルールを公言させてもらいます鉛筆


うさぎ私のブログを見てストレスに感じる方がいたらブロ友さんでも遠慮なく外してくださいねピンクハート
また見てもいいかなって思ってくれれば、いつでもフォローしてもらえれば嬉しいですラブラブ


うさぎ逆にごめんなさいえーん
妊娠された場合はフォロー外させてもらいますお願い
いつもやり取りがある方には、一言お祝いさせてくださいラブラブ


うさぎアメンバーについて
書きたいことが溜まってるのですが、プライベートなこともあるので、コメントのやり取りがあるブロ友さんだけに公開させてもらおうと思ってますお願い
コメントは無理されないでくださいねピンクハート





妊娠された方は今までもそうして何人も見送ってきましたバイバイ




私は心が狭い人間なので、



妊娠中の方や二人目不妊の方、友達の子供とかと
交流を持つ気持ちになれませんえーん



子供授かりたいのに、赤ちゃん、子供を全力で避ける生活してます笑い泣き




不快になった方がいたら申し訳ありませんお願い




フォローしてくださる方も増えたのですが、以下の方は基本的にフォロバやいいねはしておりませんアセアセ



四角オレンジ治療の内容がメインじゃない方
四角オレンジ治療歴が浅い方
四角オレンジ体外受精・顕微受精以外の方
四角オレンジブログ書いてない方



ご了承くださいお願い




自分やブロ友さんのメンタルのために、ストレスフリーを心がけていきたいので、極力失礼のないように割り切っていきたいですあしあと




でも、ブログをしてるおかげで、全国に不妊治療でがんばってる人がいるって実感できるし、共感できることがあるのは、とても励みになってますラブラブ



今ならどの治療段階であれ、苦労してる方の妊娠は希望になりますし、応援してる気持ちはホントです星