今日から6月、水無月です。

そういえば、いつのまにか田植えが
始まっていたんですね。

あまり田んぼを見る機会がないので
気付きませんでした。

そろそろ蚊も出て来ましたし、
草木もうっそうとし始めました。

蚊に刺されると思うと、
庭仕事がゆううつになりますが、
今の時期は、毎日イチゴが収穫出来るのが
楽しみです♪

こちらは我が家のイチゴ畑で採れたイチゴです。


毎日ビタミンCが摂れて幸せです。


観賞用にしている鉢植えのイチゴの実も
赤くなっていました。



畑のイチゴと同じ品種なのですが、

これ、食べても美味しくないんですよね。



▽昼前の空



雲を吹き出しているかのような雲?が面白い。


▽芍薬の花に潜り込もうとしている

        大きなハナムグリ発見!



ハナムグリって、なぜか〝死んだふり″が

得意みたいです。


▽モミジの赤い新葉が可愛い♡




▽美しい模様のサツキの花




▽こちらは、普通のサツキの花




▽紫陽花の現在の様子



萼の部分が大きくなって色付くまでは、

どれぐらいかかるのでしょうね。


今年はいっぱい花が咲きそうなので

楽しみです。


▽ツボサンゴの花




▽紫蘭の花




夕方のカルミアの花





可愛いし、美しい。



▽夕方の空




▽夕焼け空



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。