昨日(6/9)の記録 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

珍しく早く目が覚めて、窓から外を見たら、
雨が上がり、空がとても綺麗でした。


とても幻想的な青をしていました。


やっと、晴れたーっ!


芍薬の花たちが喜んでいるように

見えました。


〜芍薬部門〜


我が家の『芍薬祭り』5日目です。


▽ビロードクイーン






夕方



▽ハニーゴールド






▽千曲の春




▽フェスチバマキシマ




▽コジマノヒカリ




▽ビビットピンクの芍薬の花




〜その他の植物部門〜


▽ユキノシタ



葉っぱ〜天ぷらにすると美味しいとの情報に

天ぷらを揚げて食べてみたけれど、

やっぱりユキノシタは、

花を愛でるほうが良いですね♪



▽ホオズキ



これからお盆の頃までに朱色の実を

作るんだね。


◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇


夕空をトンビが何度も旋回していました。




でも、ピーヒョロヒョロの鳴き声を

聞くことが出来なくて、ちょっぴり残念!


トンビは子供の頃、良く見かけたものですが、

最近では、なかなか姿を見ることが

なくなりました。


そう思えば、飛んでる姿を見られたのは

貴重であり、ラッキーなことでした。



それでは、これから、今日のブログを

書くことにします。


では、またね( ´ ▽ ` )ノ