晩秋と冬の足音 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

雨続きの日々にうんざりの今日この頃です。

たまに晴れ間が見られても、
急変する晩秋の空です。

今日はやっと雨が上がりましたが、
たまに薄日が差す程度で、
寒い一日となりました。

{2436F3F0-7FA0-4F9F-ABE2-9646979FFF89}

{745B4946-F7E5-4ED2-930C-D4AF39BA3483}

暗い空に晩秋を感じます。

まだ散らずに残っている真っ赤なモミジが
綺麗です。

{2E070E60-204B-4DBC-9EE7-7AA887921AEA}


あ、散っても綺麗です。

{4B1CB9D6-720A-45A1-A6DA-771BE86C241C}


デイジーがチラホラ咲いていました。

{88CB0A6E-C543-46AD-9E0D-3678F572E3AF}

この辺では、トキシラズの名前で
知られています。

年がら年中、
時を選ばすに咲く花だからでしょうね。


早春に咲き始めるヒマラヤユキノシタは、
咲く時期を間違えたようです。

{1C50C414-F68C-44E6-B129-DCFAE0E96D8F}

そう言えば、昨年も晩秋に見事な花を
咲かせた事を思い出します。

蝶々まで飛んで来たりしてね(笑)

▽写真2枚は昨年の様子です。
{F981F752-5A4F-4D17-BF7E-19F43F3A7B90}

{34225019-4344-40CA-9CA6-064CEEBACA19}

こういった自然現象から、
季節がおかしくなって来ているのを
感じます。


普段は植木の下に隠れて
見えなかったのですが、赤い実の付いた
植物を見つけました。

{C1D5B89B-0DDE-4C68-9092-2700BA74000A}

とっても可愛い♡

実が付いたと言うことは、
花も咲いたと言うことになります。

来年は植木の根元の方も
気を付けて見ることにします。


朝の外の冷んやりした空気から
冬の匂いを感じる頃となりました。

と言うことで、、、

そろそろ良いかな?と思い、
昨日、クリスマスツリーを飾りました。

年代物のクリスマスオーナメントが
なかなか味わい深いでしょう?

{89554CFE-221F-486D-AC19-D54B7528EC36}


こちらは、以前のクリスマスシーズンに
KALDIで買い求めたものです。

{1FCE866A-C5BF-4C22-A27E-07C071D9BB75}


ささやかなクリスマスツリーの完成です🎄

{298DC3C4-4F44-479E-93CA-7AA897DA44BC}

昭和の香りがプンプンするでしょ?(笑)


イルミネーション点灯!

{E594C91B-3077-4176-BCD2-E5552B206F41}

小さなおとぎ話の世界が広がりました。

これからの日々はクリスマスソングを
いっぱい聴いて過ごしたいと思います。

{C8FEFE43-4A25-41DC-95F9-E6A0B3C0A7EC}



そう言えば、『麹』としての活動は
どうなったのでしょうね。








今年も残すところ後43日となりました。

あ、年賀状、まだ買っていなかった(^◇^;)

明日の夜(午後6時過ぎ頃〜東の空)に
〝ほぼ皆既月食″が見られるそうです。

お天気が良ければ見てみては
いかがでしょうか。

詳細はこちらから↓


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。