立冬を過ぎて | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

一昨日の11月7日は二十四節気の一つ、
立冬でした。

もうそんな時期なんですね。

日毎に寒くなり、
いよいよ暖房が必要な季節となりました。

とは言え、昨日、今日と比較的暖かで、
今日の屋内は暖房なしで気温が20℃と
過ごし易い気候です。


近所の紅葉も落葉と共に終わりを告げようと
しています。

{8358E77F-7DC7-4F8C-A379-BE50E62C90EB}
(※11月7日撮影)


因みに、こちらは3日前に写した近所の
紅葉風景です。

{37AC76F6-A630-412F-B7C1-DF397F0C0C87}

今年最後の紅葉の輝きを見せてくれました。

{48B4833B-8F0F-4DD4-8425-AB2BE6357D28}
(※11月6日撮影)


晩秋のこの時期に
数日前からピンク色のバラの蕾が
膨らみ始めていました。

{A27302FA-CFA3-42C8-BECD-D0974C54F2A9}


そして今日、無事に咲いていました。

{2D54B334-0D21-4A58-B69E-7DD4DDB6DD3C}


優しくて淡い彩です。

{D0403F54-AE4A-4003-BBA7-4B080E4A6ED4}

昨日の夜からずっと風が強くて
無事に咲けるのか、心配していました。

そうこうしているうちに、
雨も降り始め、雨風となったので、
バラの花を退避させました。

切り花にして、家の中に飾ったのです。

案の定、徐々に雨足が強くなりました。

今日は、午後の3時半頃には
まるで夕暮れ時かと思うほどに
薄暗くなっていました。

秋の雨の日は気が滅入りますね。

夜を迎え、
やっと雨風が落ち着いたと思ったら、
先程からまた降り始めました。

しばらくは雨の日が続きそうです。


最近写した写真より

{19D4D9DB-CD45-4257-92FA-5B46606E42CE}

{833D8E15-736B-41C5-8AFD-39C89FF94A2A}

{2EB8ABFD-4678-4F95-9935-1B692041EF0E}

{CA36A64B-3785-4EEE-BF8D-EC6760143C52}


そういえば、レイフ・ギャレットさん、
11月8日で還暦を迎えられたようです。

以前描いた似顔絵です。

{6A7D9730-674E-46C8-9950-0E72E3E4BAC7}

{6AA5829B-BF67-4E23-9B04-E29A7EB71AF8}

{6D886A3C-45A9-471F-A21A-F16156A7B6EE}



今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。