気が付けば・・・ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

5月も残すところあと一週間となりました。

外出の機会は食材や日用品の買い出し位で、
ドライブにも行かないので、
田植えが始まったかどうかすら
わからないでいます。

今日は、薄曇りの一日で、
洗濯物が乾きづらくて困りました。

先日は二日ほど除湿機で乾燥させました。


ヘビイチコに黄色い花が咲き始めています。

{FB6406CF-BA0A-4596-9E6B-CA6A6BED8862}


こちらは本物のイチゴです(笑)

{969B33C4-226C-4AB1-94DF-8AB81BD6BBF2}

イチゴが色付き始めました。


芍薬の花の蕾が大分膨らんで来て、
花びらの色が確認出来ます。

{F70018A2-2619-4F44-B8DD-3A4498476705}

蟻は芍薬の蕾から出ている甘い蜜を集めに
やって来ます。



アジュガの群生

{A9A6D122-679B-4D87-A7D3-3ACDD5DE8334}

アジュガ畑みたいでしょ?


今朝、新たに咲いたジャーマンアイリスの花

{5B30C187-FEAD-42E7-B1A5-B7512E82C9A6}



ムラサキツユクサの花が咲きました。

{34DB7EF0-678C-4D63-B6AE-9F2E7904C5AD}



ゴウダソウ(別名 オオバンソウ)に
平べったい種子が出来ています。

{0CEC6548-5B94-415A-A547-66A856EAF0CA}



カルミアの花の蕾が膨らみ始めました。

{91C9B927-EF40-4FE0-8C32-5036689A8909}



▽モダンガール淺井カヨさんのInstagram
    素敵な写真がUPされていました。

{C3046E0A-18DD-48F0-9245-DA4EBA615F17}

赤いお帽子と赤いドレスが良くお似合いですね。

↓柔和な表情のこの写真が特に好きです。

{BE60AB91-6C75-4906-A250-DB82DA9F9225}

ちなみにカヨさん、
今年の1月にスマホデビューしたそうです。

そして、Instagramは最近始めたようです。

東京都小平市にあるカヨさんのご自宅を
いつか見に行ってみたいし、
カヨさんにもお会いしてみたいものです。



『私のカップ&ソーサーコレクション』

{64F9B120-5B93-455B-9574-19EDAAACA79D}

NARUMI FLOWER・FAIRIESです。


{EB4F55ED-7E10-4D8F-88E3-C8AD3F599764}


ソーサーに花の妖精が描かれています。

{144A8C7D-EB55-4BAA-811F-148D471E1D34}



今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。