柿の収穫 & 今日の『うたコン』 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

従姉妹から
いつでもいいから柿を採りに来ていいよと
言われていたので、収穫しに行って来ました。

{AC5D62CF-1017-4CCD-B4AE-1D5504D93876}

写真では分からないのですが、
有るわ有るわ、今年は豊作です。

それに、一個がとても大きい目

下の方だけ収穫して、この数です。

{38934985-5421-49B2-92BD-659AE61A5773}

28個収穫!

まだまだ上の方にはたわわになっていました。

1/3位は収穫出来たでしょうか。

ということは、まだ2/3位は
残っているということになります。

家に帰ってから渋抜きをするべく、
『しぷぬき職人』に柿のヘタを浸けて、
厚手のビニール袋に入れて密閉しました。

{FF724A84-4AD2-470E-9355-EA8C8DF26A3B}

『しぷぬき職人』には室温で5日程で
渋が抜けると書いてありましたが、
柿の状況や保管温度によって、
渋が抜けるのに時間がかかるとのこと。

なので、焦りは禁物です。

いつもの例からいくと、
2週間位したら美味しくなっていると
思います。

渋が抜けて美味しくなったら、
従姉妹にもいくつか持って行くことに…。

早く美味しくなあれ(笑)


いつも楽しみにして観ている
テレビ番組の『うたコン』♪

今日は、野口五郎さんと新浜レオンさんが、
歌の共演をしました。

歌った曲は私の大好きな『私鉄沿線』です♪

新浜レオンさんのことは、
今日初めて知ったのですが、
この曲、新浜レオンさんに
ドンピシャの曲だと思いました。

若い頃の野口五郎さんの歌声を彷彿と
させました。

ハモったりして、最高の『私鉄沿線』に
なりました。

{4FC9BF1F-F56B-43A3-A184-7C700701A06A}

{E210AFD1-6FEC-46A2-AD40-25A1502EF416}

{F8DB8FD7-7AF1-4321-8C8A-47ABCE57DD07}


野口五郎さん、嬉しそうでした。

{FE2A7DF4-E41F-4F1B-BD8F-3340B8ACEBFA}

{F22111AD-0CFF-4C3D-BFAF-DDED25AB08E3}

最後にガッチリと握手🤝

新浜レオンは日本の歌手である。
 2019年5月1日、"令和初日デビュー"として、
シングル「離さない 離さない」で
デビューした。 ウィキペディア
生年月日: 1996年5月11日 (年齢 23歳)
出身地: 日本・千葉県白井市
レーベル: ビーイング

これからが楽しみな期待大の新人さんですね。


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。