桜餅 & なごり雪? | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

春彼岸も中日を過ぎました。

お菓子屋さんには桜餅が並び、
春の香りを感じます。

数日前に桜餅を食べました。

今年も我が町の老舗のお菓子屋さんのもの。

{924DC461-1343-48A7-A346-BE5BFCA6C9CF}

この桜餅を食べると春が来たなぁと思います。

桜餅の葉っぱを食べる派か食べない派かと
聞かれたら、食べてから後悔する派です(笑)

葉っぱはあくまでも香りを楽しむものだと
思っているのですが、つい食べてしまいます。

私はあの葉脈が苦手ですね。

『暑さ寒さも彼岸まで』と言われていますが、
今日は朝から冷たい雨が降っていて、
午後になって雪に変わりました。

なごり雪にしては湿った雪で
私のイメージする雪とは違いますが、
なごり雪ということで…(笑)

あ、今は雨も雪も降っていません。

ちなみに私がイメージするなごり雪は、
風花(かざはな)みたいな雪です。

今少しは三寒四温を繰り返しつつ、
いずれは暖かな春になっていくことでしょう。


風花と言えば、Nykのオリジナル曲で
4月25日にリリースされる『トビラウタ』に
収録されている『Skies』が思い浮かびます。

♪校舎の窓に風花舞う
蕾膨らむ弥生の街〜♪

正に今の時期にピッタリの曲です。

{7E442945-EF58-4750-BCA8-6DF466EA5AE4}


『トビラウタ』

{D8930058-7359-4C6D-A6A5-1CB6379CFFA2}

(タイプA/B共通)収録曲:
01. 朝が来る前に(秦基博 カバー)
02. Skies
03. 幸せな結末(大瀧詠一 カバー)
04. 東京にもあったんだ(福山雅治 カバー)
05. We Get By
06.メロディー(玉置浩二 カバー)
07. Freeze
08. あとひとつ(FUNKY MONKEY BABYSカバー )
09. Moonlight Carnival
10. 蕾(コブクロ カバー)

Bonus Track
タイプA:11. ひとりよりふたり(新曲)
タイプB:11. 恋文ポスト(新曲)


以前リリースされたCDの収録曲が
オリジナルとカバーを含め5曲ありますが、
新たにアレンジされたことで
また違った新鮮な味わいと感動があります。

Nykファンの皆さんは私が言うまでもなく
すでにご存知だとは思いますが、
NykのInstagramの〝トビラウタ″の所で
全曲少しずつ試聴出来ます。

{64A18A06-D148-463D-973B-13EEB8EAA207}

NykのInstagramへはこちらから↓

Nykは本当に歌が上手くなりました。

是非、沢山の皆さんに聴いて頂きたい
ニューアルバム『トビラウタ』です。


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。