台風一過 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ
台風一過の今朝の空

{BB79034B-BF28-4A28-83CE-0846DB49F7FA}

{A6D70CDC-D331-4929-8DAF-72FD321FDAD3}

{5E0578B7-6DB4-470D-8D6F-AAFE1D24AD17}

何事もなかったかのように晴れ渡りました。


オレンジ色のサクランボみたいな実が
落ちていました。

{B7D3A9E8-EDB9-422F-AC58-9BE0881A536A}

昨日から未明にかけての雨に叩かれて
落ちたのでしょうか。

何の実だろう。

実がブツブツしていてガサついている。

{4E391EDB-3083-4050-955A-01CB28F511BA}

空に向かって実がなってるね。

{64A8D874-2C7A-4313-95CC-478FBA38438F}

ネットで調べてみたらヤマボウシの実でした。


ヤマボウシと言えば、以前のブログに
載せたことがありました。

{B481266F-3F7C-461A-A3C9-4F2CCC69BB9B}


{6DA7F201-FF8C-4958-9FF1-2D1303A5CDE2}

ミズキ科ミズキ属でしたね。

ハナミズキとは親戚なんです。

ハナミズキは別名アメリカヤマボウシと
言います。

{B7D6B02D-987F-4769-B446-02A34C6F6BB6}
(※この画像はネットよりお借りしました。)

でも、実は違った形をしています。

秋に真っ赤な実を付けます。

それにしてもこの実・・・

{081A6C28-E105-4A07-B08F-88D5C986465D}

・・・・・何とも不気味。


{DE003850-ECE1-419A-A919-303F52EC8422}

花の中心のぼんぼりみたいなのが
そのまま果実になったのでしょうね。

一応食べられるとのネットの情報により
洗って食べてみることに。

話のタネに…(笑)

食べるには勇気がいりました。

皮はゴソゴソしているし…。

苦いような渋いような、熟れた柿のような
甘みもありました。

食べられるとはいえ、お腹をこわしそうで
怖いので吐き出しました(^◇^;)

因みに、果実の中にはサクランボみたいに
ちゃんとした種が入っていましたよ。


午後の空

{282839FB-AD12-4897-B510-18997F063BA7}

{CB0B7446-C692-418E-8645-DE0EFBA0A7B0}

{9F16CB9D-83B1-44DE-8EBD-76177C4E4D7B}

{93B4015F-3930-4134-A3B5-92E1F179A69E}


今日のNykのツイッターより

{705F24D7-2122-4C3F-A23D-8B5418F386E4}

部分的にじゃなく、もっと見たいなぁ。

でも、パーツごとに見てもNykなら
絵になりますのう。


今日は雨が降った後なので、
かなり蒸れますが、
外は星が綺麗に見えます。


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。