映画 オデッセイ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

先日、映画 オデッセイを観てきました。

{294BB3F5-F4A7-4FB9-BB86-0698E8980BA7:01}

『オデッセイ』は、2015年のアメリカ合衆国のSF映画で、アンディ・ウィアーの小説
『火星の人』が原作となっています。

監督はリドリー・スコット、
主演はマット・デイモンです。

火星に一人置き去りにされた宇宙飛行士の
生存をかけた孤独な奮闘と、
彼を救いだそうとする周囲の努力が
描かれています。

{4F19C5EA-F64A-497C-B667-F2234C85E06F:01}

火星へ有人飛行のミッションに参加した
主人公マーク・ワトニーは
火星でのミッション中に嵐に巻き込まれ、
チームの仲間たちは、はぐれたマークを
死亡したと判断を下します。

しかし、実は生存していたマークは
一人火星に取り残されてしまいます。

厳しい環境の、限られた食料のみで、
4年後のNASAの救出まで
生き延びる決意をするマーク。

一方地球では、彼を生還させようと、
マークのチームたちと科学者たちが
奮起します。

{F6A3E918-5D31-4F9D-B484-6FCE75BFEA57:01}

世界70億人が彼の生還を祈るなか、
マークは地球に生きて帰ることが
できるのでしょうか…?!

星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空

彼が植物学者であったことも火星を生き抜く
上で功を奏しています。

ハラハラドキドキする場面もあったり、
生き抜く上でのアイディアに感心や
感動したりと、面白かったです。

マット・デイモンが好演しており、
最後のほうの場面では自然と涙が流れました。


この映画の主人公のマーク役を演じている
マット・デイモンは、私が5年前に観た
映画『ヒアアフター』の主人公ジョージ役を 
演じています。

東日本大震災の少し前に公開された
映画『ヒアアフター』を
公開当日(2/19)にたまたま観ており、
その1ヶ月後に映画と同じような
津波の映像をテレビで見た時は
本当に衝撃的で、言葉を失いました。

映画のような出来事が
実際に起きてしまった・・・と。

そんな経緯があったので、
マット・デイモンは私の心の中に
深く刻みこまれていました。

{64CB9EB0-73AD-42D5-85C7-BF2809AA4E5A:01}
映画のポスター等の画像はネットよりお借りしました。

もうすぐ東日本大震災から満5年になります。



カルディーにて

{EE440058-25FF-4300-A905-128F4FE42EAB:01}


いちご柿の種いちごチョコいちご

{DE295A52-1ACC-478D-A78F-E30903E59C7D:01}

これが、思いのほか激ウマでした。

やみつきになりそうです。

一袋しか買って来なかったのが、
悔やまれます。

このお菓子、バレンタインの
プレゼントとしてもお勧めです。

今回、Nykもお気に入りのむぎぽんが
置いてなかったので買ってこれなくて
残念でした。

{410CFC26-B76D-4E9A-8CB2-93D557150AC6:01}
※むぎぽんの画像はネットよりお借りしました。

むぎぽんは行くたびに捜して、
あったら必ず買って帰っていたのですが…。

今度はいつ行けるかな?



明日はイオンタウン上里(埼玉)で
『The  Strange 』のリリースイベントが
あります。

《リリースイベント日程》

2/11 (木)イオンタウン上里
2/20 (土)アクアウォーク大垣
2/21 (日)イオン高槻店
3/12 (土)アリオ北砂
3/13 (日)ニットーモール熊谷


《その他のライブ日程》

2/14(日) ヴァレンタイン・スペシャル
                   ミニライブ&握手会
                   小田原ダイナシティ
4/ 2 (土)MOTION 2016 Spring Concert
                   in Kyoto       京都劇場

明日もたくさんの観客で
会場が埋め尽くされますように。

フリーライブも握手会も大盛況だといいな。




今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。