祝!成人の日 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

全国で121万人の若者が成人を迎えました。

新成人の皆様、おめでとうございます。

《今日のニュースより》

千葉県浦安市の東京ディズニーランドで
今日、浦安市の成人式が開かれました。

同市の新成人は約1800人で、約1400人が
参加しました。

TDLでの成人式は今年で15回目。

式典にはミッキーマウスやミニーマウス
といったキャラクターが登場し、
ダンスで門出を祝福しました。

{62E4EAB5-7098-4DF8-A8F9-D5D331B3448D:01}

式典は普段、ミュージカルが行われている
舞台「ショーベース」で開かれました。

プルートらが手を振りながら客席に近づくと、
晴れ着姿の新成人たちから歓声が上がりました。

※記事はテレビやネットの記事を参考にしました。
また、写真はネットよりお借りしました。


インタビューを受けた新成人の女性は
浦安市民で良かったとお話されていました。

確かに、浦安市民の特権ですよね。

TDLでの成人式はきっと、一生の思い出に
なることでしょう。


ニコラス・エドワーズさん(愛称Nyk)は
3年前に日本で成人の日を迎えました。

その時のブログ記事は心に残るものでした。

以前にも紹介したことがありますが、
また紹介させて頂きます。


《2013年1月14日のNykのブログより》

成人の日

{71515537-663B-4ACB-95F4-6631F1D30D88:01}

昨日、今日で成人式だった方へ、
おめでとうございます!!

僕もその内のひとりです♪

平成4年、そして5年の早生まれの方が成人なのかな?



実際20歳になった時にも色々考えはありましたが、
成人の日はまた違う感覚で20歳を迎えることができています。


意欲高めで努力家の親の世代のお陰で、僕は昔の人よりきっと、楽々と生かせて貰って来たことだと思います。

食べる物があった。住む場所もあった...

そのことに強く感謝をし、より良い時代を作って行けるように、僕も小さなことでも努力したいと思います。

父がよく言っていた。

「どこに行っても、その場を去る時は、訪れた時より綺麗にして去れ。」

その言葉は、きっと人生にも通用するものだと思います。
ひとりではできかねますが、自分がこの世に生まれた時より、この世を発つ時の方が豊富であるように生きて行きたいです。

自分が訪れた人の人生を、少しだけでも綺麗にできるように。
ほんの少しだけでも幸せを感じさせられるように。

「Be the light.」

日本に旅立った時に、
父が僕に贈った言葉です。

「光であって。」

父とは、色々あったけど、
この言葉は真実だと思った。

人を傷つけたり、泣かせたり、困らせたりもしたし、今現在もきっとしていると思いますが、

可能な限り、僕も光でありたいです。

そしてこの世に足跡を残したいです。

家族への恩返しに、
側にいて支えてくれる人間のために、
ファンの皆様へ感謝を込めて、
夢見る全ての人間を想って、
大きく踏み出したいです。

地球人として、
平成生まれとして、
新たな成人として、
自分が去った場所が必ず、より綺麗であるように生きて行きます。


んで、
今後とも宜しくお願い致します!!!!!

Love, Nyk 
ドキドキ恋の矢ラブラブ

3年前のNykのブログ記事でした。

まだ20歳のNykは考えることは、
とてもしっかりしていました。

パパから教えられた『立つ鳥跡を濁さず』と
『光であって』の精神は今のNykに
しっかりと息づいていると思います。

そして、感謝の気持ちを忘れない心は
折に触れて感じられます。

荒れた成人式のニュースも報じられていますが、
成人の特権を主張するのではなく、
やはり、それは成人としての
責任ある行動の上に成り立つということを
認識してほしいものです。




【成人の日ミニ知識】

成人の日は、その昔、加冠(かかん)と
言われていました。

男子が元服して初めて冠を着ける、昔の
成人式であり、11歳~17歳の正月に
行うことが多かったようです。

古来から重要視されてきた四種の儀式の
『冠婚葬祭』の冠は元服を指します。



日本の未来を担う若者達の未来が
平和で明るいものであってほしいと
願わずにはいられません。


今日のNykはアリオ八尾でのリリースイベント。

イベント前のちょいワルな雰囲気の
アヒル口のNyk( ̄▽ ̄)

{48965757-8755-4B49-BD82-1F5E2E84F77F:01}


第1部の様子

{C40A5FD3-E050-47EE-8470-FE38EA161A9B:01}

2階まで観客がビッシリ♪

2日連続で駆け付けたファンの方々も
たくさんいらっしゃることでしょう。

Nykはきっと、心強かったに
違いありませんね。

それにしても、赤パンが良く似合ってる♡



今日と3年前との比較をしてみました(笑)

{AFD16EA5-1B2E-4C6B-B506-1593E7EAB36F:01}

3年前はオトメンでしたね。

今ではそれも懐かしい思い出です。



《リリースイベント日程》

1/10 (日)イオンモール鶴見緑地  ※昨日終了
1/11 (月)アリオ八尾
1/23 (土)エアポートウォーク名古屋
1/24 (日)イオンモール東浦

《その他のライブ日程》

2/14(日) ヴァレンタイン・スペシャル
                   ミニライブ&握手会
                   小田原ダイナシティ
4/ 2 (土)MOTION 2016 Spring Concert
                   in Kyoto       京都劇場



今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。





オ・マ・ケ

Nykと同じグリーンアイズ目

{2A3BB889-B2A9-48E2-85B5-F0D57D4ECD21:01}


アイチェンジ!!  髪の毛と同じ色に。

{D7D3B9A9-4A81-467F-996F-39BA3D7EC28A:01}