イラストを描くつもりが・・・ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

ここ数日は雨模様のスッキリしないお天気
でしたが、今日は小春日和の穏やかな一日
となりました。

{28E54A63-F944-4E70-9AB0-BBB19D223463:01}


夕空にくっきりと三日月の姿がありました。

{AC51002D-EA39-42AF-84CB-966206B8CC6A:01}


{C80360D1-59CA-4762-99CF-5A98C03372F6:01}


昨夜、気軽な気持ちでNykのイラストを
描き始めたのですが、
けっこうマジに取り組みまして、
どちらか言うと、似顔絵的な感じの
リアルな仕上がりになってしまいました。

こんな感じです。

{5AF51EEF-7645-4D17-99DD-35E19BF94D70:01}
 
心なしか宝ジェンヌ風(笑)

題材となった写真のNykは顎を少しひいて
上目遣いで可愛いんですけど・・・。

これは真正面を向いてますね。

元々は気軽な気持ちで描き始めたから
そこまでは忠実には描いてなかったんです。


この絵を前の、2作と比べると、、、

{8E4330D6-198D-4787-8B4D-ACA771DDD50B:01}

3作目がいかにマジに描いてるか
一目瞭然ですね。

ちなみに鉛筆画(似顔絵)はこんな感じ。

{88F2064F-35A7-4958-ACEC-936FA274A247:01}

イラストを描きながら、どうせだったら
鉛筆画にすれば良かったと思いました。、

イラストは小さい紙に書いている分
どうしても綿密さに欠けてしまいます。

それに私の頭の中には素敵なNykを素敵に
描きたいという想いがあります。

細部に渡って描ける鉛筆画のほうが
私の性分に合っているんでしょうね。

でも、色んなことに挑戦してみるのは楽しいし、
Nykを描くことには変わりないので
幸せな気持ちになることは一緒なんですよね。





そう言えば、昨日は七五三だったんですね。


遊びゐる  ただの子供や  七五三 

                                            深川正一郎

   



 今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。