立冬を過ぎて | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

本日2度目の更新です。

昨日は立冬だったんですね。

二十四節気に敏感な私が(笑)
そのことに気付いたのは
今日になってからでした。(^◇^;)

立冬を過ぎましたが、今日は思ったほど
寒くありませんでした。

外はジメッとして、まるで梅雨時を思わせる
ような気候でした。

夜になって、また雨が降り出しました。

秋のお天気は本当に変わりやすいですね。



今日のGoogleのロゴデザインはこんな感じ。

{58912C64-D0E0-4668-9A66-BBFA83E084F5:01}

下の三角の部分をクリックしてみたら
アニメの動画が流れました。

興味のある方はGoogleから試してみて下さいね。

なんで今日このロゴなのか調べてみたら、
今日はヘディ・ラマー生誕 101 周年で、
アニメ動画は彼女の生涯を紹介するもの
でした。

■ヘディ・ラマーについて

ヘディ・ラマー
Hedy Lamarr
ヘディ・ラマーHedy Lamarr
本名Hedwig Eva Maria Kiesler
別名義ヘディ・キースラー
生年月日1914年11月9日
没年月日2000年1月19日(満85歳没)
出生地Flag of Austria-Hungary (1869-1918).svg オーストリア=ハンガリー帝国ウィーン
国籍オーストリアの旗 オーストリア
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
職業女優・発明家
ジャンル映画
活動期間1930年 - 1958年
配偶者Fritz Mandl (1933-1937)
Gene Markey (1939-1941)
ジョン・ローダー (1943-1947)
Teddy Stauffer (1951-1952)
W. Howard Lee (1953-1960)
Lewis J. Boies (1963-1965)
著名な家族ジェームズ(息子)
デニース(娘)
アントニー(息子)

ヘディ・ラマーHedy Lamarr, 本名:Hedwig Eva Maria Kiesler, 1914年11月9日 - 2000年1月19日)は、オーストリアウィーン出身の女優であり、発明家。「世界で最も美しい女性」としても名を馳せている1

(※記事はWikipediaよりお借りしました。)

{8E1E4D77-7BC0-4440-9DF9-F89C98069D91:01}

{9B6C5AF6-9A7F-42EA-A35C-EA9A734D2E3F:01}

                               (画像はネットより)

↑この画像は映画『風と共に去りぬ』の
ビビアン・リーと良く似ていますね。

ヘディ・ラマーは現代にも通用する美女で
美しいの一言に尽きます。

でも、彼女は美しいだけでなく
優れた才能の持ち主だったのですね。



今日は他に、かの有名な野口英世の
生誕139年記念日でもあります。

{63B85DDD-9063-4F21-A14D-83B3592C3BFF:01}

これは2011年11月9日(生誕135年)のとき。


また、ベルリンの壁が崩壊してから
26周年になります。

{C6B85002-78FB-468E-BEEA-E7015E321477:01}

これは2014年11月9日(25周年)のとき。


Googleのロゴデザインは行事や記念日等に
応じて変わるので、とても興味深いですね。



《今日のNykのスタッフツイッターより》

【リリースイベント時のお願い】イベント会場でのビニールシートや新聞、チラシ類、コンパクトチェア、脚立等を使っての場所取りが行われていますがこれらは一切禁止されています。ルールを守って頂けないと次回から会場が使用できなくなります。リリースイベントはルールを守って楽しんで下さい!-スタッフ



そうですね。

Nykファンとして良識ある行動を…ですね。

比較的厳しい言い方なので、
目に余る行動があったということ
なのだと思います。

イベントには既存のNykファンだけでなく
一般の方達もたくさん観にいらしていると
思います。

Nykの足を引っ張ることのないように
十分に気を付けたいものです。


ファンのみんな、マナーを守ってくれなきゃ
ヤーよえーん

{CA8E63AB-C1F1-40A8-A7E1-4EAECEEED7F6:01}



守ってくれなきゃ、こんな顔になっちゃうショボーン

{953D3C73-8282-4D97-AB31-93ED10A52AF5:01}

>Nyk、写真でイタズラしてゴメンなさい。




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。


{AA1E0324-E8DF-489D-B6EB-9E9207C8292F:01}