あと一週間で届くけれど・・・ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

YouTubeYouTube

ニコラス・エドワーズ「Christmas Wishes」TEASER


聴いたのは部分的ではありますが、

聴いてみての感想を書いてみました。


星クリスマスの願い  ニコニコ


♪クリスマスの願いは君が幸せなこと

どこか月の下で

クリスマスのメロディは君だけに捧げる

どこか愛の中で~♪


とっても可愛くて優しい曲。


子守唄にもなりそう。


Nykがパパになった時に、

自分の子供に歌って聴かせる姿を

想像してしまいました。


星Christmas (Baby Please Come Home)


クリスマスのワクワク感にあふれる

軽快な感じの楽しい曲で、気分が上昇。

途中で入るNykの笑い声がグッドです。

{A921F8E4-1046-4814-AE9D-B3B0678AEB6A:01}
(※画像はネットよりお借りしました。)

曲のアレンジから、マライア・キャリーの

『恋人たちのクリスマス』を

思い出しました。


因みにこの曲、マライヤ・キャリーも

カバーしていました。

星I'll Be Home For Christmas  


クリスマスコンサートでは毎回歌うほど

Nykにとっては思い入れの深い曲なのだと

思います。

優しいメロディーとがNykの歌声、詩が

相俟って、泣きそうになります。


星The Little Drummer Boy


この曲中のラパパッパ~♪がいいですよね。


『ザ・リトル・ドラマーボーイ』は、

1950年代後半のアメリカで大ヒットを


記録したクリスマスソングです。


{BD8C3FE0-4D77-4D28-9934-DD8F05CE072D:01}


賛美歌的な厳かさと、テンポの良い

マーチ・ドラムが絶妙なバランスで

組み合わされた名曲。


数多くのカバーが存在するが、

オリジナルのハリー・サイムワン率いる

合唱団のバージョンが特に広く

知られている。


(※情報、画像はネットより)

星 Feliz Navidad  

ラテン音楽にも素敵なクリスマスソング
があります。

それはホセ・フェリシアーノが歌う
『Feliz Navidad  』です。

彼はクリスマスソングで、
ラテン音楽史に名を残した人です。

彼が作曲したこの曲が発売されたのが
1970年で、実に45年も人々から
愛されている曲です。

ラテン諸国ではクリスマスソングの
定番曲となっています。

{3FE5A2C9-33D0-40B7-B7D5-98564B853D67:01}
ホセ・フェリシアーノ(1945年プエルトリコ生まれ)
(※情報、画像はネットより)

陽気なラテンの人々のクリスマスが
感じられる気分が上昇する曲ですね。

自然と身体でリズムを取ってしまいました。

星Happy X'mas Trainニコニコ
うしろ
♪背後から君の目隠す小さな企みが
ポケットにあと少しだけ隠して
愛しさ募らせる~♪

男の子がクリスマスにガールフレンドに
会う前の可愛いワクワク感が伝わります。

星サイレント ナイトニコニコ

Nykにとって、初めてのオリジナルの
クリスマスソングで、
元々はアルバム『Skies』に
収録されていた曲でしたね。 

歌詞の半分以上が英語。

冬コンでNykと一緒に歌いたいがために
歌詞を書き写して、練習した日々を
懐かしく思い出します。

{BCF24E51-0D96-4000-971D-5845BFFB9830:01}

初めての冬コンでは、Nykの
「皆さんもご一緒に!」の掛け声で
無事に歌うことが出来ました。

{F031ADB8-C339-4415-9597-34354F9F0893:01}

想い出と共にある、私にとっては
大好きなクリスマスソングです。



4曲がカバーで3曲ははオリジナルですね。
ニコニコマークはオリジナル。



映像日記 2015 Nack5キラスタ出演編が 
更新されたのだけど、
動画がスムーズに動いてくれません(>_<)

{7E605A76-0E1A-47FB-9B8C-A493BD36C58B:01}

また後でチャレンジしてみます。



今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。