蝉時雨の終戦記念日 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

昨日の午後から降り始めた雨は夜には上がり、今日は朝から晴れ渡りました。





朝から蝉時雨が賑やかでした。



ナナカマドの実が色付き始めています。




今日は終戦記念日です。

『8月15日は、戦没者を追悼し平和を祈念する日です。』

戦後70年。

日本は敗戦後の悲惨な時代から見事に立ち直り、平和な日本を築き上げました。

今の平和な世の中は戦争で亡くなられた方々の尊い犠牲の上に成り立っている事を
決して忘れてはならないと思います。

そして、この平和な世の中を後世に引き継いで行く事こそが、
今を生きる我々の使命だと思います。

終戦記念日の今日は、正午のサイレンの合図とともに1分間の黙とうを捧げました。

戦争の犠牲になられた方々が心安らかでありますように。

これからも平和な日本であり続けますように。



平和な時代に生まれて本当に良かった。




今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。