気温が38.8℃って… | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

こんばんは!

今日も暑かったですね。

日中の最高気温が38℃を超えた地域も
何ヶ所かあったようです。

群馬県館林市では日中の最高気温が
38.8℃を記録したそうです。

ありえない気温にビックリです。

年々夏の気温が上昇し、
いったい地球はどうなっていくんでしょう。

考えると怖くなってきます。


私は夏の暑い日に家にいると眠くなるんです。

昔からそんな感じ。

なぜか暑い夏に昼寝をしていたのは
眠くなるからだったのだと思います。

眠くなるのは暑さで体力を奪われるせいなのか、
はたまた、暑さで血圧が下がってしまうから…?

→眠くなる→昼寝→体力を温存。

これはきっと、暑さから自分の身を
守るための自己防衛手段?

本能?(笑)


今日の空

DCF_0460.JPG

DCF_0462~001.JPG

DCF_0463~000.JPG


今夜は冷やしうどんを作って食べました。

DCF_0465.JPG

この他にナスの油炒めと冷や奴と
生野菜。

あっさり系(笑)




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。




P.S.
昼寝したのはいいけれど、夜に眠れるか不安(笑)