来日5年記念日!☆ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日は私が応援しているニコラス・エドワーズさん(愛称Nyk)が
故郷アメリカ オレゴンから旅立ち、日本に夢を叶えるべくやって来た記念すべき日です。

I~004.JPG

2010年6月12日に彼は17歳で高校を卒業し(しかも、飛び級で)、
翌日の6月13日に日本に向かって飛び立ちました。

そのことから、彼の潔さが伝わって来ます。

24時間かけてのフライトでした。

何故なら、日本上空を通り越し、
韓国で飛行機を乗り継いで来日したのですから...。

空港での家族や親戚との別れの場面を想像しただけで
熱いものが込み上げて来ます。

彼の泣き腫らした目が
断ち切ってきたものの大きさを物語っていました。

でも、この24時間は彼の様々な想いを整理するためには
決して長くはなかったのかも知れませんね。

彼の目指したもの、夢に見たものは日本で歌手になることでした。

その夢を叶えるため、日本で暮らすための努力を彼は惜しみませんでした。

日本語の勉強です。

高校に入る時にたまたま選んだ外国語の学科が日本語。

それが彼の人生を大きく変えることになります。


--*--*--*--*--*--

これは2013/06/13 の私のブログ記事
『来日3年記念日!☆ 』の書き出しです。

興味のある方は当時のブログに飛んで見てくださいね。

ということで、今日はNykの『来日5年記念日』です。

10年一昔と言いますが、その半分を
日本で過ごしたことになりますね。

130920_191149.JPG

『のどじまんザ!ワールド』に出演したことで
夢に近付き、メジャーデビューも果たしました。

Nykの初めての作品である『限定DVD』で言っていた通り、
その後、数々の作品を世に送り出しました。

でも、まだまだ道(夢)の途中。

彼には東京ドームでのコンサート
という大きな夢があります。

一つの夢を叶える度に夢はさらに大きくなっていきます。

Nykの夢は私の夢でもあります。

これからのNykの飛躍を祈りつつ、
微力ながらも見守り応援していきたいと思います。



>Nyk、日本を愛してくれてありがとう。

日本に来てくれてありがとう。

これからもずっと日本にいて下さいね。

私はNykと同じ日本で同じ時代を生き、
応援することが出来て幸せです。


軽やかに緩やかに

でも愛のままに

これからも、共に歩もう。


永久に、共に、夢の中☆*:・°〇:*:・°


Happy 5th Anniversary !☆*:・°〇:*:・°




大好きなNykへ


同じ空の下から

こまち


150613_220126.JPG


DCF_1043.JPG


DCF_1036.JPG






今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。