新年のショッピング | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

昨日、某ショッピングモールに行って来ました。

お正月ということもありお店の前の
大駐車場は混んでいて満車。

仕方なく少し離れた場所にある駐車場に
車を止めることに。

でも、お正月はこうでなくっちゃね。

お店の中は多くの買い物客で賑わっていました。

福袋もあちこちで売られていましたが、
けっこう売れ残っていたようです。

昔と違って、皆さん財布のヒモが
硬くなった気がします。

そういう私も興味はそそられませんでした。

福袋って当たり外れがありますもんね。

かといって、中身が最初から分かる物は
つまらない気がします。


イベント広場では女性アイドルグループの
イベントが開催されていました。

Nykもいつかここで歌ってくれないかなぁ
なんて思いながら観ていました。


昨日はカルディでお買い物をしました。

全部で16品買いました。

DCF_0380.JPG

なかなか買いに来れないので、
ついつい買い込んでしまいます。

Nykが好きな『むぎぽん』が数量限定で売っていました。

買えるうちに買っておこうと2袋ゲット(笑)


昨日は映画も観て来ました。

ディズニー映画『ベイマックス』です。

でも、何度も眠気が襲い、ウトウト眠ってしまって、
一番良い場面を見逃してしまったようです。

プラネタリウムもそうだけど、映画館って
なんて居心地のいい空間なんでしょうね。

映画と言えば西新宿にある『新宿ミラノ座』が、
昨年いっぱいで長い歴史に幕を下ろしました。

初めて『新宿ミラノ座』で映画を観たのは
13年位前のことになります。

それからも何度か映画を観に行った懐かしい映画館です。

以前は近くにモスバーガーや新宿コマ劇場があり、
あの一帯は賑わっていた気がします。

モスバーガーのお店がなくなり、その後
新宿コマ劇場も閉館しました。

あちこちに新しい映画館が出来るのは嬉しいけれど、
閉館してしまう映画館があるのは
何とも切ない気持ちになってしまいます。




東京ソラマチのカルビーのお店で買って来たお菓子。

DCF_0373.JPG

コーンポタージュみたいな味がして美味しかったです。


DCF_0384.JPG

氷点下の夜の街で見つけた輝くイルミネーション。





今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。